”書きたいこと” | これからもみーちゃんといっしょに。

これからもみーちゃんといっしょに。

世界でたった40人という希少な遺伝子病気を抱えて生まれてきた次女みーちゃん。家族一丸となって在宅生活を支え、2015.6.28に天使になりました。闘病生活のこと、3歳の長女のこと、自分のこと、生活のこと。
心の重りを置く場所としてブログを始めました。





涙が出ました。


みーちゃんの存在を通して、私も普通に生活できることがいかに尊くて奇跡的なことなのか、生きていることがどんなに素晴らしいかを知りました。


ミルクを飲むこと、息をすること、泣くこと、表情を変えること、手足を動かすこと、どれも奇跡としか思えません。


そして、生きてくれていたあの日々がどんなに輝かしいものだったか、あの時は必死だったけどそれがみーちゃんと生きる輝かしい奇跡的な日々でした。


普通という奇跡を目指して、今も心の中のみーちゃんとともに生きています。


生きていることが最高、当たり前の生活が最高。