みーちゃんと私達のひな祭り | これからもみーちゃんといっしょに。

これからもみーちゃんといっしょに。

世界でたった40人という希少な遺伝子病気を抱えて生まれてきた次女みーちゃん。家族一丸となって在宅生活を支え、2015.6.28に天使になりました。闘病生活のこと、3歳の長女のこと、自分のこと、生活のこと。
心の重りを置く場所としてブログを始めました。


今日はひな祭りですね。


こんばんは!お久しぶりなブログになってしまいました。


我が家はみんなそれなりに元気に過ごしています。
小さなことを言えば色々沢山あるのですが、心の中心にあるみーちゃんを支えに、一日一日を大切に過ごしています(Ü)


今日、我が家は習い事などあり時間の余裕がなかったので、昨日ひな祭りのお祝いをしました。


みーちゃんと過ごしたひな祭りからもう2年が経ちました。


おぇおぇ嘔吐がひどくて、胃管からの注入を諦めて小腸チューブを通して2015年3月5日に無事に退院出来ました。


帰り道、ケーキ屋さんに寄ったら可愛いホールケーキが半額になっててウキウキして帰ったな。
この時はみーちゃんの機嫌が悪すぎて全部泣き顔!変化に弱いみーちゃん、久々のお家の環境にびっくりしたのかな^^;
{B039EDE0-3305-4545-BBB4-47911C4824C6}
↑このグーのおててが最高に可愛くて懐かしく感じます。


↓このおうたえほんは初節句のお祝いにプレゼントしたもの。この日からほぼ毎日おうたをかけて、一緒に歌っていました♪
このおうたえほんは今でも我が家で時々長女が鳴らしてくれます。
{8A2BC1C9-16C8-4DA2-8E6F-A59C9AD4175F}




去年、2016年3月3日。
みーちゃんのいなくなってから、イベント毎にお仏壇の前で写真を撮るのが我が家の定番となりました。
{70CB58F9-DC21-4BE6-BEE0-AFF91C5BA3FF}




そして今年、2017年3月2日。
{C4B3D693-ABC8-4D54-97F8-B4652E6739BB}
パパはみーちゃんも姫だからと言って、お内裏様とお雛様の間にお位牌を置いていました^^;


みーちゃんを見送った時は3歳だった長女も5歳になり、一緒に苺のミルクプリンと鶏つくねを作りました。
{9E27142E-D627-4B80-9E71-01E02B5E00EE}



我が家の姫は永遠に2人です。


大切な2人のために、これからも毎年お祝いをして成長を願いたいと思います。


2人とも、これからも楽しく穏やかに過ごせますように。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ

にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ