あしかがフラワーパーク | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior

デザフェス43お疲れさまでした!
ブースにいらしてくださったみなさまありがとうございました!
来場者が多く熱気のあるイベントでした。自分ではほとんで見て回る余裕がなかったのが残念。出展者としても、また出たいなと思いましたが、それとは別にまったくの客としても行ってみたなと思いました。



デザフェスの少し前の4月30日、あしかがフラワーパークに初めて行きました。
行きの電車で途中から両毛線四両編成ぎゅうぎゅう詰めの満員電車。なぜ藤のシーズンに四両編成。

電車もフラワーパークも混雑はすごかったですが、藤の数と美しさも壮観でした。













蜂もたくさんいました。

お土産屋さんに売っている、『Wisteria Candy ふじいろのべっこう飴』という商品名の、藤の花ハチミツ使用の
がべっこう飴が美味しいです。見た目が藤色の六角柱でアメジストの原石っぽくて鉱物好きの人にもおすすめしたいです。

混雑に人疲れしてしまったのは正直なところですが、藤の見事さを思えば行って良かったです。時間の都合で夜のライトアップは見られなかったのですが、来シーズンも行けたらライトアップも見てみたいです。


週末前あたりから、家の用事で小豆島に行ってきます。祖父の家の片付けとかいろいろと。
そのためiichiのウェブショップは島から帰ったら再開します、よろしくお願いします。