K18とベビーパールの韮ピアス | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior







韮…ニラピアスです。
白くて可愛い小さな花がついてレバーと炒めたり卵でとじると美味しいあのニラです。
花が終わって秋になって、子房が開いて種が落ちるのですが、その子房は三つ葉のクローバーのように3つに、金色のハート形に開くのです。ちょっとジグザグに傾いて開くので軽やかな動きがあって可愛いです。

その中心に、ニラの花のように白いアコヤガイのベビーパールをちょんと添えました。
アコヤガイの2mmのベビーパールは稀少だそうです。
ピカピカ仕上げの方が2mm玉で、マットな方が2.5mm玉です。
小さ過ぎて穴開けるの難しかったです。
でもK18とベビーパールの組み合わせはかなり気に入りました。
自分でもヘビーユーズしてるお気に入りのピアスなので、今度ジュエリー展で探して見つかったら仕入れてもっと作りたいです。
このニラデザインでパール以外の素材も思案中。でも自分で穴が開けられる、もしくは片方だけ穴が開いてる状態で売っている石ってあんまりないんですよね。。むむむ。。。


iichiのページはこちら
ピカピカなほう→https://www.iichi.com/listing/item/751055
マットなほう→https://www.iichi.com/listing/item/751118