スカイツリーとノーマン・ザ・スノーマン | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior


初めてスカイツリーにいってきました

{88FA16E5-D422-495A-97EF-CF86EA91EA37:01}


…正しくはスカイツリーの併設ビルにあるプラネタリウム天空で上映中のコマ撮りアニメーション、
ノーマン・ザ・スノーマン』を観にいきました☆


{90729C84-8789-42DC-B69B-FE9BF1F792C6:01}


プラネタリウムでコマ撮りアニメ。
ドームのスクリーンで観る人形アニメーション。
星空や雪、特に雪降る森の中でのシーンが、自分がまるでおもちゃのスノードームの中にいるような感覚になりました。
非常に丁寧に緻密に作られたセット(という呼び方でいいのかな?)で、「そこ巻き戻してもう一度見せて!!」と何度も思ってしまいました。地方のプラネタリウムなら天空の半額以下とかで観れるらしいんですが…うー羨ましい…リピーターしたい…


ストーリーは、少年の心温まる成長物語。
ナレーションの穏やかな声にふわっとした気持ちになり、少年の声が可愛くて顔がほころび、雪だるまのノーマンの見た目のサングラス通りのw兄貴肌に、にやりとしました。上映前は、なんでサングラス?似合わない…と思ってイラストを見ていましたが、ノーマンの性格と声にしっくりきます。似合う似合わないの他にもね、サングラスをかけている理由はあると思うのですが、ネタバレになりそうなのでそこは書きませんけど!
おじいさんが良いキャラしていて、あーいるいるこういう人…大学の先生にいっぱいいたなwとか思い出したり。
後から知ったのですが、ナレーション担当の方のリアルお父さんだそうで、プラネタリウムの親子共演だそうです。こういう作品での共演ってなんだかステキ。



{AFF3F982-2F3F-4D92-B71A-634DF58DA2AF:01}


観賞後に、ホットチョコレートを飲みました。
10年くらい前にディズニーランドで飲んだ以来!
あの時のは喉が焼けるように甘かったけど、これはビター味を頼んだからもあるかな?濃いめのココアって感じで飲みやすく美味しかったです。
※我が家のココアは砂糖が少ないビター味



{A40B1062-E85A-48C2-AE11-851293813434:01}


今度ここに来る時はこのタワーにのぼってみたいな(*´ω`*)