ねこといぬ | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior


iichiさんに新作ブローチアップしました。


mior

ナスみたいな形の顔の猫のブローチ


mior

犬の横顔のブローチ


鳥以外を作るのひさびさ!
もうちょっとさくさく新作出して行ければいいのですがむぐぐぐぐ

いま、名前と電話番号を裏面に彫る高齢者向けペンダントヘッドのオーダーを受け製作中です。おしゃれなお母様に迷子札やメンズアクセサリーのようなドッグタグは似合わないからとの要望で、軽くておしゃれで一日中身に着けて邪魔じゃなくて服に引っかかったりせず肌馴染みの良いデザイン…。気遣う部分が多くて難しい~大学でプロダクト系の思考も学んでおいて良かったです。いつもは好きなデザインを好き勝手作っているので、こういったオーダーは違った作り概があります。
彫りは道具も技術も持ってないので職人さんにお願いすることになりますが、、というか彫ったら個人情報の都合でブログにアップできませんが、彫る前段階が出来上がったらブログにもアップしてみようかなと思っています。