ピンク薔薇名古屋にてハンドメイド教室 miopock*ミオポッケOPEN予定です。 
ただいま準備中のnaomiです☆ 
色々なものが出てくる不思議なポケットのように、様々な可愛い物が作れる1dayレッスンもたくさんご用意予定です♪ピンク薔薇

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。
miopock*ミオポッケ naomiです。


先月、パイピングキャンドルの上級コースを修了し
申請していたディプロマが届きました。


受け取った時、とっても嬉しい気持ちと同時に、自分でもちょっと信じられないような不思議な気持ちも少し混じっていました。



以前ブログにも書きましたが、私が一番最初にハンドメイド教室を開こうとしたのはワイヤークラフトでした。



ワイヤークラフトの講座の第一回に、先生からインスタやブログなどで発信することも大切というお話を聞き
帰りの新幹線で早速ブログを書き始めました。



その後、直ぐにInstagramも始め、私をフォローして下さった方がいたのです。


そこで初めて目にしたパイピングキャンドルの可愛らしさに、目が釘付けになりましたラローズ9


その時のキュンキュンした気持ち、自分にできるかできないかよりも
「私も作ってみたい!!」と感じた胸のときめき・・・


パイピングキャンドルとの出会いでした



直ぐに、どこでレッスンが受けられるのか調べると
幸い、名古屋でレッスン可能だったので先生に連絡を取りました。



平日は仕事があるので、2か月近く先になりますが7月の終わりに予約を取り、
レッスンを心待ちにしていました。


その後、初級コース→、翌週に中級コース→とレッスンを受け
また1ヵ月以上空いてしまい、8月末に上級コース→を受け、
無事インストラクターコースを修了し、ディプロマを申請しました。



パイピングキャンドルはワイヤークラフトやアロマストーンと違い、
ワックスは歯科技工でも扱っていたり、独学でアロマワックスバーは作っていましたが



キャンドルとしては未経験、お花絞りも全くの未経験で未知の世界でした。



私の先生はキャンドル作家さんですし、他のたくさんのインストラクターの方々も、キャンドルやお花絞りのプロがたくさんいらっしゃいます。



私は全く初心者でしたし、それに加えて、いくら素敵でとっても可愛いキャンドルで、絞っている時は至福の時間でも、慣れない私には用意や後片付けが結構大変でしたあせる



そもそも、ワイヤークラフトはその奥深さにも関わらず、ワイヤーとラジオペンチ、ニッパーがあればできることも
教室を始めるにあたっての魅力でした。



アロマストーンも、ワイヤークラフトに比べたら作業後はかなり散らかり、後片付けもあります。



更にその上をいき、まして私はキャンドルやお花絞りの専門でなかったので、
始めるにあたり用意するものもゼロから必要で、自宅で始めるには正直かなりの決意が必要でした。



それでも、そんなマイナスな気持ちを上回る、「作りたい!」「もっと上手になりたい!」という気持ち、



どんな色にしようとか、お花を絞る度に湧き上がるワクワクする気持ち



正直、上手く絞れない時は凹む時もあります。


でも、スッとイメージが形にできた時の喜びや、
「私にもできた~!」という達成感、


ひとつづつお花が出来上がっていく時、組み立てて形になった時の思わず
「わぁ~~~ラブラブ!!」って声が出てしまう、もうキュンキュンしてしまう可愛らしさ


部屋に飾って、家族に気持ち悪がられるくらい、眺めてはニコニコ(ニマニマ?)してしまう・・・



言葉では上手く伝えられないし、私の作品もまだまだ未熟でお伝えしきれませんが、
作っている時も、持ち帰ってお家で飾っても、プレゼントで差し上げても


どのシーンでも、わくわくキュンキュンしちゃう、この可愛いパイピングキャンドルにすっかり魅せられてしまいましたラローズ9



そして、作っている時も、周りの人も、わくわく音譜キュンキュンラブラブHAPPYドキドキにしてしまう
パイピングキャンドルの魅力をお伝えしていきたいな・・・と思っていますラローズ18



先ずは、体験レッスンや1dayレッスンで、お花絞りの楽しさをお伝えができるように、もう少し練習に励んでいきます。






本日も、ブログにお越しいただき、最後までお読み下さりありがとうございましたラローズ18






miopock*ミオポッケ
naomi mizuno

連絡先 miopock04☆yahoo.co.jp(☆を@に入れ替えてください)


ピンク薔薇miopock*ミオポッケに込めた私の想いピンク薔薇


ふたば「こんな場所があったらいいな」って思ったんです→

ふたばmiopockではこんなアレンジもできちゃいます






ただ今、お教室OPENに向けて準備中ですラローズ9
お教室やレッスンなどについて、ご質問などがございましたら、お気軽にお問合せくださいニコ

手紙お問合せ


  


よろしければご覧くださいねニコ
HPはこちらからピンク薔薇
Instagramはこちらからピンク薔薇
お気軽にフォローしていただけると嬉しいですドキドキ