ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

名古屋市瑞穂区でワイヤーアクセサリーやサンキャッチャーの制作、レッスンをしています

 

『あなただけの8つの記憶の庭』のアクセサリー&インテリア

brevpapperブレーヴパッペル、ナオミです。

 

 

 

 

 

 

あっという間に7月に入り数日。

2020年も後半がスタートしましたね。

 

 

 

すこし間があいてしましたが、今は自分の想いを形にして行くことを少しずつ進めています。

 

 

 


 

 

 

 

ここのところ、先延ばしにしていたことがいくつも急に進み出したり、行動したらあっという間に完了したりと、自分の想いが形になるのがスピードアップしているようです。

 

 

 

そのうちのひとつ・・・

 

今まで作品はずっとスマホでのみ撮影していましたが、これからはカメラ撮影ができるようになりたいなぁ

 

でも、やってみたいけど色々と面倒そうな気持ちが上回ってなかなか始めることができずにいました。

 

奥が深すぎてまず最初の段階でチンプンカンプンだし、カメラって高いので買って失敗したくないしで手が出せない(。-_-。)

 

 

 

そんな時、以前にインスタ講座でお世話になった先生のレッスン案内をインスタで見つけたものの、レッスン日が合わなくてまたそのうちでいいや・・・と一旦は諦めていました。

 

 

 

 

でも、先日、車の信号待ちの時にふと思いつき

次回開催の日程の確認のつもりでお問い合わせをしたところ

 

先生から「今募集中ですよ〜、何なら今からでもOKです!笑」と、即返信が来たんです。

 

 

 

「受講したいけど日程が合わなくて・・・」とお伝えしたところ、別日でもOKですよ!ということで、今回募集中のレッスンを受けることが決まりました。

 

 

 

 

こちらもカメラで撮りました〜
こちらは、ただ今お呼び出し中!(販売中)詳細はこちらから

 

 

 

 

 

予定が詰まっている時なので、忙しくなっちゃうけど何とかするか〜と受講することに決めた後に

 

何と先生は今回の募集が最後でしばらくレッスンの予定はないということがわかりました。

 

 

 

ふと気になって連絡を取ったところ、滑り込みセーフでレッスンを受けることができるようになりましたが

 

 

今回を逃したら、次はなかった!!

 

 

 

そんなこんなで、カメラもまだ持っていない状態で1回目のレッスン日となりましたが、そのレッスンで

 

 

わたしがメインで撮りたいアクセサリーとサンキャッチャーの撮影に適したカメラとレンズを選んでいただいて、自分に最適なカメラを購入することができました!

 

 

 

そう、自分にとって足かせとなっていた、自分に最適なカメラを選んで購入したいけど全く分かんない(高い買い物だから、迷うし失敗したくないもんね)という第一ハードルが楽々と越せてしまったんです!

 

講座終了後に発注して、別々に選んだカメラとレンズも翌々日には揃ってしまったよ♡

 

 

 

後で確認したら取説音痴で初期設定を少し間違えていたものの、試し撮りもバッチリでした←設定を間違えていて画素が荒いし今の時点での出来栄えだけど、それでもスマホより良い感じになっていて嬉しいむらさき音符

 

 

 



 

 

 

今夜は2回目のzoomレッスンを受講します。

 

 

全2回なのでもう終了だけど、目的にあったカメラとレンズを選んでいただけたことがとっても心強いスタート!

 

これからいっぱい練習して自分の望む表現が少しでもできるようになっていきたいな!と思っています。

 

 

 

 

 

今まで、病気や怪我など何度も本来の自分からの最終通告で強制終了を食らってきましたが、

 

振り返ってみると、一見悪いと思うことも、すばらしい出会いも、全てがベストタイミングで出逢っていたんですよね。。。

 

 

 

 

最近では、グローリーサンキャッチャーとの出会いも…

偶然見つけて気になって、大阪まで即レッスン受けに行ったのが全国一斉休校初日のこと。

コロナ自粛で移動できなくなる前に行っておかなかったら、その後の「小宇宙」「月」「翼」・・・とは出会えなかった。

 

image

 

 

 

 

出逢いはナマモノなので、
一番良いタイミングで出逢います。

人生に集中していれば、
自分の一番良いタイミングで
人や仕事や物事などに
出逢うようになっています。

だから今もし誰かと離れることになったり、
仕事をあきらめざるを得ない状況になっても、
ご縁があればまたつながることがあるでしょう。

だからあなたらしく生きていればいいのです。


〜大鈴佳花先生の記事より〜

 

 

 
今も、これからも、自分らしく生きていたい!
改めて、そう感じています。
 
自分の人生に集中!
 
 
 
 
 
佳花先生の今日の記事はこちらから
 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

あなただけの 8つの記憶の庭 

『天然石×ストーリー×アロマブレンドオイル』
brevpapperは、『8つの庭』と『8つの香り』をご用意しました。

*8つの庭の歩き方*→click

 

 

ペンダントのタイトル&ストーリーbrevpapperでは、ペンダント作品の一つ一つに
『オリジナルテーマ』があります

右矢印ストーリー付きペンダント作品の一覧

右矢印brevpapperストーリーテラー*ちぐささんブログ
右矢印brevpapperナビゲーター*レナナさんブログ

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

今日も素敵な一日をクローバー



 brevpapper ブレーヴパッペル

水野ナオミ

 


ご予約・お問合せ・メッセージもお気軽にどうぞ
・公式LINEは バナーをクリッククリック
《ID検索は→@dpz4658g@もお忘れなく
・メールでのお問合せ




 

image
 
ランキングに参加しています

いいな!と思ったらクリックしてねラローズ9 
↓ ↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
にほんブログ村