綺麗な汗かいて体臭対策! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

昨日今日と涼しいからまた暑さにまけちやう。

暑熱順化頑張っても涼しい日が続いたり運動お休みしたらまた体が戻るんだって。



私が汗かくことにこだわってるのはね。


もちろん暑熱順化もあるし。

血液やリンパをめぐらせて細胞内部からデトックスして脂肪燃焼させたい。


あと、体臭対策❣️


加齢臭と言われる臭い。

嫌だよね。

しかも自分ではわからないというのが厄介で。

https://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/detail/body_odor.html



さっき買い物行った時綺麗な女性とすれ違った。

歳でいえばまだ30代前半じゃないかな❓


なのに加齢臭がすごかった…

横断歩道渡る時すれ違ったときだから多分あの子しかいないはず。


加齢臭って歳をとるという老化だけが原因じゃないのよね。

体質、食習慣、皮膚の角質や老化物質のケア、そしてきれいな汗をかけているか。


いろんな要素があると思う。

できることはやっておきたい。

ホルモン摂取のお陰で体臭はすごく変化したけど加齢臭は女も男も変わらないから。


そして汗かくことは悪いとじゃない。

体を冷やす。

皮膚を乾燥から守る。

体内の老廃物を排出する。

そして皮膚の角質や老廃物を除去しやすくする。


普段汗かかない、かけない人は意識してでもかく、かけるようにしておこうね‼️


そして汗かいたら適度に拭き取る。

かいた汗をすぐ拭いたら熱冷まし効果が得られないからちょっとおいてからが良いみたい。

そして質のいい汗なら化粧水のような保湿効果があるから👍

https://www.yuskin.co.jp/hadaiku/detail.html?pdid=85


臭う汗、あせもになるような汗は汚い汗。

汚い汗をきれいにして保湿効果のある汗にするには適度なエクササイズやお風呂でお湯に浸かる習慣が一番‼️


とはいえ私も制汗剤は使いますよ😊

良い匂いしたら気分も上がるもんね⤴️