プロ野球開幕戦の朝 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

今日は2024年シーズン開幕戦❣️

例年の今日は前日、いやずっと前からワクワクが止まらなかったんだけど。

今年はいろいろあったからそこまで盛り上がらず…💦

そして山本由伸くん、山崎福也くんが抜けて先発投手がやはり厳しそう😥

開幕投手の宮城大弥くんが必要以上に背負う事にならなきゃ良いんだけど。
私とあずがバファローズを熱く応援し始めたのは2013年くらいからだったかな❓

大阪近鉄バファローズが吸収合併されて行き場がない私たちは独立リーグとか社会人野球をふらふらして。

それでもやっぱりバファローズに帰ってきた‼️

弱くても、だからこそ応援したい。
見守ってあげたい。
共に戦おう、そんな気持ちで。

2014年に僅差で優勝を逃してそこからは地べたを這うような成績で。

それでも少しずつ力をつけていく過程を見てきた。

舞洲という臨海エリアに立派な練習施設や利用を構えて。




社会人野球経験即戦力をドラフトで獲得して近視眼的な戦力維持から高卒育成に舵を切り。

その結果、山本由伸や宮城大弥、紅林弘太郎といった日本代表に名を連ねる選手が育ち。

そしてしっかり育成してくれる球団として入団したいと思われるようになって。

好循環の只中にいる我がバファローズに‼️

今シーズンはFAで広島東洋カープから西川龍馬が来てくれて。大阪出身。

甲子園の大スター吉田輝星も来てくれた。
ファイターズではうまく育ててもらえなったけどバファローズで輝いてくれると思うよ❣️

私も今シーズンは久しぶりに京セラドーム大阪に応援に行くつもり。

かわいい帽子も買って。




体調不良で開幕には間に合わなかったけど絶対結果を出してくれる中川圭太のユニフォーム来て応援にいくんだ📣







わ、同じユニフォームでも何年か前と比べたら変わったな〜、私🤣



さて、キャッチフレーズは『おりふぉ〜W W』



パシフィックリーグ4連覇に向けて共に頑張るわよ❣️


あ、セントラルリーグはヤクルトスワローズに勝ち上がって来て欲しい‼️

ヤりかえせ〜‼️



スワローズとバファローズで日本シリーズするために共に頑張ろうね‼️