顔の女性化手術(FFS)についてもっと知ってもらえたらなぁ | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

朝ツイッター(まだXって言いなれない)を見ていたら私がいつも参考にさせていただいている美容インフルエンサーなおさんの記事に目がとまったの👁️
 

https://twitter.com/ona_co

 

 

 

 

このGID学会での講演内容ってまさに私を執刀してくれた大島先生のことでしょ❓❓

 

 

おもわずコメント書いたらビンゴ❣️

すごく嬉しかったの🩷

 
学会内容を見てみたら。

 

やっぱり大島先生❣️



すごく忙しい方で本当に予約を取るのが大変なくらい。

そんななか学会発表までして本当に精力的💪
ちゃんと体と心を休めているのか心配なんだけどなぁ😅

私が手術してくれたときも夜遅い時間に私の状態を病室まで診に来てくれたりして。
本当に患者によりそう優しい方🩷
 

そしてやりとり重ねて手術を受けて1ヶ月半たった今。

本当に懐かしいなぁ😊

 

 

 

 

 

今や額や眉骨はもともとからこんな形だったんだよなって思えるくらい自然で❣️

頭皮の術後の切開患部もかなりおちついて👍

 

女性にとって生まれもつ骨格の形ってあたりまえ。


でも私にとっては羨ましいとしか言えないまるくて優しい見た目。

その違いってすごく大きいの。

それを理解したうえで執刀してくれる方って本当に本当に限られている。

日本だけじゃない、世界中見渡しても本当に少ないから。

 

国内で安心してこんなに高い技術の手術が受けられるってこと、もっと知ってほしい。


お世話になった大島先生、杏林大学医学部付属病院が女性化手術の国内代表となれば良いなと願います🙆

 

そして偶然にもそんな方にお世話になれた私。

チャンスを掴んでよかった❣️

そう思います😊