鶏むね肉の切る方向 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

今日も一日寒かった🥶
 
午前中はお出かけして。
 
午後はオープン戦オリックス・バファローズ対中日ドラゴンズを見つつ⚾️

 

 

細々とした家事をして過ごしてました。

 

で、晩御飯に鶏むね肉の味噌マヨ炒めをしようと思って。

 

以前からよく失敗することがあるから調べてみた。

鶏むね肉の切る方向。

 

http://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts/5914

 

 

そっか。繊維を断ち切るように切れば柔らかいのね。

たまに変な食感のときがあるんだけどそれは繊維に沿って切ってしまっていたのかも。

 

3時間ほどマヨネーズと味噌に漬け込んだ鶏むね肉を焼いて🍗

ブロッコリーと和えて🥦

 

おお、柔らかくできた〜👍


 

料理って奥深いよね〜😊