お赤飯を炊く日 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

私、毎年2月1日はお赤飯を炊くの🫘

なんで❓
ご存知でしょ❓

お正月なの、野球人の⚾️
去年も炊いた❣️

あれれ❓

今年は何故か2月2日から🙀



なんで❓

あ、私に気を遣ってくれたのね💕

そう、2月1日は私が人生変える手術の日👱‍♀️

バファローズの皆んなもキャンプインせず私を応援してくれるんだ〜🤣


そうだね❣️

私の記念日のためにもお赤飯炊こう💕

今晩出発🚌だから今日炊いてあずとお祝いして行こうと思って😊


でも、こんな記事が。

そうだね、男の精通を祝うかと言われたら…嫌だよね。

初潮も祝う時代じゃないのかも😅

https://chanto.jp.net/articles/-/205903?display=b


ま、私がお赤飯炊くのはあくまで野球人のお祝いだから‼️


仮茹でして冷凍していた小豆を茹でて。


小豆と煮汁に分けて。


餅米洗って1時間水につけて水分含ませて。


餅米と小豆を混ぜて。

窪みを作って沸騰させた煮汁を入れてレンジでチン‼️


そして10分寝かしたら出来上がり〜💕

うん、美味しい😋




執刀医から連絡が来て✉️
私のおでこや眉間のシワが手術後どうなるか聞いたの。



先生からの返事では改善できる余地があるんだな‼️

とにかく楽しみだ〜‼️