明日から手術に向けてホルモン摂取中断します | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

数日は体調に変化はないと思うんだけど、更年期のようないろんな症状が出てくるはず。

なぜホルモン摂取を中断するかは術中術後の血栓発生を防ぐため。

血栓ができてもスルッと流れてくれたらいいけど血栓のせいで脳や心臓にダメージ起こすようなことはあってはいけないから。
もちろん私にとってもいけないことだし執刀医や病院にも申し訳ないので。

でもホルモン摂取中断の間にできるだけ健やかに過ごして万全の体調で臨めるように準備しないとね。

そこで「エクオール」

女性ならご存知ですよね。



でも二人に一人しかエクオールを体内で作ることができないの。

大豆ごはんやソイプロテイン、豆乳を飲んでるけどエクオール作れてるのかな❓


調べるためには検査キットを使います。

注文したのか届いたら試してみる。

あすが検査した時は5段階で3だった。


体内でエクオールが充分できない方はサプリメントを使うことに。


私もホルモン摂取中断期間はエクオールサプリメントを使います。


口コミとか値段とか見てこちらを買いました。

効いてくれるかな〜❓
効いてくれないと困る〜💦
血栓リスクは大丈夫のはず。
更年期の治療でホルモン摂取すると血栓リスクが高い方のためにもあるサプリメントだから。

年齢的にそろそろ準備しなきゃという方は試してみてね❣️