杏林大学医学部付属病院にて | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

今朝はこの度のメインイベント、杏林大学医学部附属病院形成外科にて今後の性別適合手術(SRS)と顔の女性化手術(FFS)について執刀をお願いする予定の医師の説明をあずと一緒に受けました。

 

9時のお約束。


でも大病院なので1時間前には行かないと。

なので10時までいることができるホテルを泣く泣く7時すぎにチェックアウトし。

吉祥寺駅からバス20分程かかる道のり。

 

なんとなくあずも私も重い気持ちで。

バスに乗り。




 

病院に着いて。



初診じゃないのでスムーズに受付をクリアできるなんて思ってたけど7時45分に着いたのにすごい人で…

なんか泣きそう🥹


再診受付終わって。



形成外科のあるフロアに案内されて。


こちらの方が環境良くて助かる😮‍💨

私もあずも緊張。

なんとか私から冗談言ったりしてお互いの気持ちをほぐそうと頑張りつつ。



9時20分に呼ばれて10時40分まで。

あずにも細かいところまでしっかり優しく丁寧に説明してくれました。


どんな説明を受けたから、そしてどうするのかはまた整理してから。


いずれにしてもあずとお互い話し合って決めることに。

 

医師には大阪でニキビ跡改善施術のポテンツァを受けていることを話しているので

ノーメイクで肌も見てもらいました。

 

医師からも「なかなか改善しているじゃないですかぁ」ってお褒めの言葉を。

お金はかかったけどやってよかったかなぁ。

 

あずもいろいろ一緒に説明を聞いてくれ医師に対する信頼感も生まれたようで。

危険な手術だし今後のことも心配だけど、この方ならと言ってくれました。

 

東京に一緒に来てよかった😊


でも、一緒に説明を受けたからすべてを了承してくれるなんておもわずしっかり話し合いたいと思います❣️