タイでの手術の見積もりが来た | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

タイのSRS(性別適合)手術仲介で有名なタイSRSガイドセンターから希望する手術の見積もりが来ました。

あくまで参考。
まだGID(性同一性障害)診断も受けてない。
三月からジェンダークリニックに通院するけど、診断書がもらえるまでどれだけかかるか…
でも、周りの理解のおかげで『お金』さえあればなりたい自分に近づける立場だから。

そう、お金さえあればね。
あず(妻)にも見せた。

するとね、

これくらいするだろうなって。

あっさりしてるわ🤣

もし、お金都合で来たとしてどこまでやってもいい❓って聞いたら全部やっても良いけど健康面が心配って。ホルモンバランス整えるために女性ホルモン摂取し続けないといけないから。

それも自己責任だよね。


見積もりを依頼したのは
①🍄と⚾️の切除。外見的に女性器に整形。造膣はしない。
女性としてのアイデンティティとしては造膣したいけど体への侵襲影響、年齢、セックスへの思いを考えると必要ないかと。造膣するとダイレーション(穴がふさがらないようにすること)が大変だし。

②顔の女性化
頬骨、眉骨を削り、鼻を整えその他もろもろ。

③声の女性化
喉仏を整形し外見的に小さく、また声帯周辺の手術により発する声の周波数を高くする。

さて、どうかな〜❓
ちなみにガモン病院はSRS手術の権威。
実績では世界一かも。
手術前後の検査やアフターケア含めここでやれば安心の病院なんです。

美緒玲 様
タイSRSガイドセンターの加地です。

お待たせしております。年末年始のガモン医師の休暇により、通常よりお見積もりのご案内にお時間を頂きましたこと、お詫び申し上げます。
先ほど、ガモン医師による確認の結果が出ましたので、ご案内いたします。

留意事項
  • ガモン医師によると、ご希望頂きました箇所の内『「鼻」は原状で十分に女性的な為、手術は不要だろう』とのことでした。
  →超嬉しい❤️
   でもそうかなあ。
     私は鼻の形すごく不満…

  • ご希望頂きました全ての箇所(SRS+顔+声)を一度の渡航で手術を受けるには、精神的・身体的負担が非常に強いため、「顔」のみをまずは手術を受け、半年以上経過後に「SRS+声」の手術を受けると、術後の回復がスムーズとなるかと思います。
   →悩ましいなあ。確かに順番としてはそうかも。だけど顔の整形したら再渡航する前にパスポート作り直しよね。ま、それもなりたい自分になるならアリなんだろう


それでは、以下の通りお見積もりさせていただきます。

 
SRS+顔の女性化手術先: ガモン病院
SRS+顔の女性化執刀医: ガモン・バンシートゥム医学博士(Dr. Kamol Pansritum MD)
声の女性化手術先:ヨーサガンクリニック
声の女性化執刀医:ソムヨット・グナチャック医学博士

お見積もり内容:MtF性別適合手術(造膣なし)+顔の女性化+声の女性化手術 24日間滞在

 

■ ① 手術関連費用:1,051,700バーツ(入院6+2泊を含めた病室滞在期間は10日間)= 約421万円前後(1バーツ4円で換算)

内訳:

1. MtF性別適合手術(造膣なし)手術:265,000バーツ(全身麻酔)
2. 眉骨修正(骨切り)手術:250,000バーツ(全身麻酔)※1
3. エラ顎修正(骨切り)手術:250,000バーツ(全身麻酔)※1 ※2
4. 声の女性化(改良された輪状甲状軟骨接近術・喉仏縮小込み/45歳以上)手術:270,000バーツ(全身麻酔)
+術前検診費用:7,800バーツ(40歳以上55才未満)
+帰国前PCR検査費用:3,000バーツ(ワクチン接種3回済の方は不要)
+術前入院費用(入国時のPCR検査費用を含む):5,900バーツ(2泊)
※隔離病棟での入院となるため、弊社スタッフが対面してのサポートには制限があります。
※1:②〜③の手術は全て、現在のお顔の男性的な要素を軽減する為の修正術となります。
※2:ガモン医師によると、②〜③の手術を終えた後、1年以上経過後に「フルフェイスリフト(手術費用200,000バーツ)」を受けるとエラ顎周りがスリムになるとのことでした。
 
■ ② アテンド料金と滞在費用(24日間滞在):
アテンド料金(おまかせプラン/有料オプションを除く):330,000円
滞在費用:84,000円(12泊x7,000円)
※滞在費用は航空券手配後の実際の滞在日数で変更になる場合があります。 
 
「アテンド料金に含まれるサービス」:https://thaisrs.com/attend-plan-mtf/
※アテンド料金に含まれるサービスや追加オプションについては、本メール下部にリンク形式で添付されたPDFファイルも参照下さい。
 
■ ③ 上記以外に個別にお支払い頂くもの:
渡航関連費用:約14万円程度
※渡航関連費用には、航空券費用、および渡航書類作成費2,500円を含みます。
 
★ 必要な予算の目安(大凡):
①+②+③=約476万円前後

→🙀
 現実は厳しい😹

※為替相場、航空券実費、および実際の滞在日数により変動します。
※上記以外に、海外旅行傷害保険・PCR検査等費用として約2〜3万円前後、滞在中の食費などとして約1〜2万円前後の計約3〜5万円前後を別途ご用意下さい。
※本予約の際は、上記予算目安の一部(同行者有無や航空券費用により変動する弊社指定の金額/最低20万円から)を申込金として先払い頂きます。
 


運営責任者:加地 茜





さて、どうしよう。
🍄⚾️を取るだけなら日本でもできる。
ただ顔の女性化手術をパッケージ化している病院ってどこがいいのかわからないし多分法外な金額だろうね。
さらに声の女性化手術は日本ではあまり実績ないんじゃないのかな?
私は男としては声は高い方だし手術しなくてもなんとかなると思う。でも喉仏はなんとかしたいな。

お金…
現実よね😅