納豆は食べ物と思ってません。 でも妻のためにも。 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

納豆はダメなんです。


臭いダメ。

見た目ダメ。

無理矢理食べてもダメ。 

揚げたりしてもダメ。

泥酔いしてもダメ。


東北勤務時代。

47都道府県で一番納豆を食べる地域で寮の近所に納豆メーカーの工場もあり寮のご飯は朝晩必ず納豆がつきましたが一度も口にせず共に食事する同僚にあげてました。


ダメなものはダメ。


反面妻は好きです。

妻はご飯にかけずにそのまま啜るのが好き。


食べてる姿がおぞましい…

ホラーです。


妻は私が嫌がるから私のいない時に食べてます。


でもなぁ。


妻の更年期に必要なエクオールという物資。

私も最近ホルモン関係勉強しているので知ってます。

妻の体調にエクオールが必要で大豆の成分が体内で分解されエクオールになり吸収されたら妻にとって絶対必要なこと。


大豆加工品なら豆腐も豆乳もあるけど納豆が良いなら私は我慢して一緒に食べようかなぁと思います。


う〜ん。

かなりの覚悟がいるなぁ。


私にとっての中性化に効果があるなら頑張れるかな!