アラフィフ女子、弾丸"萩"ツアーへ | あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

マンツーマンのヒーリングや癒しのコンサートで、心と体を癒すセラピスト、美音(みおん)のブログ。美音式サウンドボイスヒーリング、タントリックヒーリングなどを行っています。前職は公務員。

 

ただいま、タントリックヒーリング(子宮エネルギーヒーリング)の特別割引中!この機会にぜひ体験してみてね✨大きなブロック外れちゃうかも✨

 

東京、熊本で募集中です。

 

詳しくはこちら 

 

 

 

 

美音のホームページ 

 

 

 

 

美音の公式LINE

友だち追加

 

美音のメルマガ

 

 

 

 

美音のコンサート情報 

 

 

 

 

美音の個人セッション 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたのインナーボイスを解き放つ引き寄せボイスセラピストの美音です。

 


 ゴールデンウィークですね! 



 年中、時間セレブ生活を送っている私にとっては、



公務員時代ほど特別に待ち遠しいものではなくなりましたが、 



 それでも楽しい予定がちらほら入ってきて、ウキウキしています照れ爆笑



 今日は、先日決行した、アラフィフ女子3人の、弾丸萩旅行についてリポートさせていただきます。ルンルン



 アラフィフだって、こんな無茶な旅をしていいんです!!



 学生みたいにノリで集まって、睡眠不足気味な興奮状態で、ワイワイキャーキャーやっちゃってもいいんです爆笑スタースター



 そんなことをお伝えしたくて、この記事をお届けします。



 この無茶旅の話は、またもや見事なシンクロから始まります。



 私は、倫理法人会という、経営者が心のことを学ぶ団体に所属していて、週一回行われる早朝のモーニングセミナーに参加して、心の学びを深めています。 



 いろんな業種の方が参加しておられて、たくさんの体験談も聞けて勉強になるし、人脈もどんどん広がるので、行ける範囲で参加するようにしています。



 先日のモーニングセミナーの日、



 その少し前から、首・肩の懲りがひどくて、



セミナーの帰りに寄れるところで、どこかで整体の施術を受けたい!と思い立ち、



 2ヶ所ほど知り合いに打診してみましたが、



 「その時間は、予約入ってますー」

 「三重に行ってていないんですー」

と、



フラれてしまいまして、 



 「うぬぬー、誰か法人会に整体師さん、いなかったか??



あ!!さとこさん!」と、



女性専門整体サロンを営んでおられるさとこさんを思い出して、打診したところ、 



 「どうぞどうぞ!帰りに寄られてください。」と快諾いただき、



 朝もはよから、至福のモミモミユルユルタイムラブ



その最中、さとこさんからこんなお誘いが。 



 「ちょっと前に、講話に来られた萩の 金子 聖司 さんが話されていた萩の倫理法人会のモーニングセミナーに行ってみたくなって、今度の日曜日に行こうと思ってるんです。



 犬の世話の関係で、夜中に熊本を出て早朝に萩についてセミナーに出て、海沿いの道の駅でランチして帰る弾丸ツアーです。 



 誰か行かないかと思って、いろんな人にその話をしてるんですけど、誰も乗ってこなくて😅



 美音さん、どうですか?」 



 「萩?!金子さん?!」



 萩の金子さんと言えば、講話に来られた際の朝食会でご縁がつながって、

その後、具体的なお仕事の話で、頻繁にやりとりしている方なんです。



 私のこれからのビジネスをサポートしてくださろうと、熱くご指導をしてくださってるんです。



 萩の倫理法人会のモーニングセミナーは、吉田松陰をお祀りする「松陰神社」の社務所で行われています。



 萩に法人会を立ち上げ、この場所でセミナーを開催するべく、何十回も通いつめて、名誉宮司を口説き落としたストーリーを金子さんの講話で聞いていたので、


私もこの特別な場所でのセミナーにも興味がありました。 



 しかもその日は、青森から新渡戸稲造の末裔にあたる方が遠路はるばる講話に来られるとのこと。 



そんな萩のモーニングセミナーにさとこさんが行くと聞いて、



 あ、これは一緒に行く流れだな。と、ピン!と来ました。 



 もっといえば、このために、ここに整体に来させれられたんだなとわかりました。



 じゃなければ、月曜早朝からあっちもこっちも予定ありって、あんまりないですよね。 



 こういう宇宙の采配に気づいて、ちゃんと乗っかるってとても大事です。 



 「金子さん、あれからめちゃお世話になってるんです!行きます!」 



 「ほんとですか!やったーーっっ!」



 と、弾丸ツアーに同乗することに。 



 そして、ふと、もう一人、大好きな10年来のママ友で、一緒に倫理法人会に入っている

医師のひろこさんにも声をかけてみることにしました。



 「ひろこさーーん、今度の日曜日、萩のモーニングセミナーに弾丸ツアーで行くんですけど、一緒にいかがですー?」 



 「あ、それ、気になってたやつです💡行きたーい。土曜日の午後に高松で学会があるから、そこから向かいたーい🎵」 



 「じゃあ、夜中に北九州で合流して、そこから一緒に車で向かいましょ~✨」 



 「おっけーー!」 



 あーー、もう、なんて軽やかなのでしょうイエローハーツラブラブ



 土曜日の午後に高松で用事あるのに、日曜早朝の萩を断らないその感覚が大好きすぎる! 



 その後、金子さんに連絡したところ、



モーニングセミナー後、青森からのゲストのために設定している、 



 松陰神社の正式参拝と、



通常は中には入れない世界遺産の松下村塾での特別講義に、私たちも招待してくださることに!!



はーー、なんてステキラブ!!


動けば、とってもいいことありますね! 



 そして、萩のモーニングセミナーと朝食会は、熊本ではやっていない事前予約制とのこと。 



 私が行ってなかったら、さとこさんは金子さんに連絡せずに、突然突撃していたはずなので、少なくとも朝食にはありつけていなかったかもしれません。 



 すべては最良の流れですね。 



 そんなわけで、萩への弾丸ツアーに行って参りましたよ! 



 松下村塾の特別講義などもあることを考えて、


さすがに徹夜では楽しめないので、北九州のホテルで数時間は寝ることにしました。



土曜日20時、


ベリーダンスのレッスンが終わってから、さとこさん宅に直行し、2人で北九州へ。 



23時、小倉駅近くの駐車場についた瞬間に、


ひろこさんから「小倉駅に着きました!」との連絡が!!



だいたい同じくらいには着けるかなーとは思っていましたが、まったく同時に到着とは… 



 それから、3人そろってホテルにチェックイン。



翌朝は萩に向けて4時30分に出発。 



 寝ればいいのに、私の部屋に集まって、小一時間の祝杯&おしゃべりタイム。 



ちょこっと睡眠をとったら、すぐに萩に向けて出発点! 


2時間の車の旅で到着。






 到着したら、松陰神社には、すでにたくさんの皆さんが集まっていて、


朝礼、モーニングセミナー、朝食会と、気持ちのよい空間で、とてもいい時間を過ごさせていただきました。 



 金子さんが、「熊本のキャンディーズです」と皆に紹介してくださって(笑)、



とてもあたたかく迎え入れていただきました。







 その後、松陰神社にて、正式参拝。 









 神社の敷地内、本殿の目の前に、吉田松陰の実家がありました。 


 その隣に松下村塾。




当時のままの建物が残っているんですね。 



 松下村塾は、初代総理大臣の伊藤博文、二代めの山県有朋をはじめ、明治維新の立役者を何人も輩出したすごい場所。




 松陰先生は、個別指導の達人で、これらのめちゃくちゃ個性が強い塾生達を、それぞれの個性を見抜いて、一人一人別のやり方で育てていかれたのだそう。 



 松陰先生の教育法には、現代の私たちが学ぶべきことがたくさんありそうです。 



 松下村塾では、吉田松陰の肖像を描いた掛け軸の前で、上田名誉宮司が講義をしてくださって、









 熱心にお話しされるそのお姿が、後ろの吉田松陰と重なって、 



 松陰先生から講義を受けてるような感覚にもなりました。 



 また、法人会の金子さんが、
 


講義中、皆がお話しに集中できるように、


ゲストのお一人の方のお子さん達を、お菓子を買いに連れ出してくださったり、 



 宮司に頼まれたわけでもないのに、宮司の著書をセールスしたり、 



 宮司がサインされてる間には、建物内をガイドしてくださったりと、 





 三方よしとなるよう、みんなのために、汗だくで動き回っておられました。 







 金子さんはいつも、変わったネクタイを何本もしめておられます。 

 




 松陰先生の教えや、倫理法人会の教えを書いたネクタイをしめていて、販売もされています。 



これは、倫理法人会の月会費一万円を払うのが難しかったオーダーネクタイ販売の方を法人会に参加させてあげたくて、


その方にオーダーしたネクタイを締めて、宣伝販売してらっしゃるのだそうです。 



 そんな金子さんが講話をされたとき、たまたま、朝食会で、金子さんの真ん前に座ったことで、ご縁がつながって、 



 「県庁をやめてまで歌手になって伝えたいことがあるんだから、そりゃ応援せにゃならん!」


みたいな熱さで、



私のことも、ことあるごとにサポートいただいています。 



ありがたくてありがたくて、胸が熱くなります。



美味しいランチののち、






帰路では、交代で睡眠をとりつつも、



80年代ポップスを歌い踊りながら、帰りましたとさ爆笑スタールンルン



 今回、共に旅したキャンディーズの仲間(笑)と、


萩で歓待してくださった金子さんと、



今後も、さらなる展開が待ち受けていそうで、楽しみな今日この頃なのです。 



そんなわけで、今回は、弾丸萩旅の報告をさせていただきました。 



好きな旅のスタイルはそれぞれですが、



万が一にも、



年齢的にどうとか、



家族に遠慮してとか、



職場に遠慮してとか、



そんな理由で、旅に出ることを躊躇している方がいらっしゃったら、


つべこべいわずに、とっとと出発してくださいね。



 したい!と思ったらそれが行動のサインです。



 その後にやってくる言い訳はオール無視することをおすすめします。 



 明日、生きている保証なんで誰にもないんです。



やり残しのない人生を送りたいものですね。


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今後の予定】

 

★音泉浴コンサート@東京神楽坂withクリスタルボウリスト紫音★

 

日時 

5月26日(日)14時~ 

 

場所

瑠璃光殿

東京都新宿区白銀町2−11

(神楽坂駅から徒歩5分)

 

金額 4000円 


★パートナーシップのお話し会&ミニコンサート★

日時

5月27日(月)13時~ 16時


場所

東京都内(蒲田駅周辺)


金額

3500円