【浅草寺に各国大使を招いた平和イベントでの通訳ボランティア】 | あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

マンツーマンのヒーリングや癒しのコンサートで、心と体を癒すセラピスト、美音(みおん)のブログ。美音式サウンドボイスヒーリング、タントリックヒーリングなどを行っています。前職は公務員。

 

ただいま、タントリックヒーリング(子宮エネルギーヒーリング)の特別割引中!この機会にぜひ体験してみてね✨大きなブロック外れちゃうかも✨

 

東京、熊本で募集中です。

 

詳しくはこちら 

 

 

 

 

美音のホームページ 

 

 

 

 

美音の公式LINE

友だち追加

 

 

 

美音のコンサート情報 

 

 

 

 

美音の個人セッション 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  全国の神社や、さまざまな宗派のお寺に働きかけ、



宗教の違いを超えて、手をとりあい、



日本の「和の心」で、世界を平和にしようという活動を行っている 和プロジェクトTAISHI 。



2016年9月21日に、全国の護国神社で一斉に行われた書の奉納イベントの中で、



福岡護国神社で行われた書の奉納に、私も奉納演奏でコラボさせていただいたことがありました。



その時の記事はこちら。




あれから7年。



代表の宮本 辰彦 さんと再びご縁が繋がり、



東京は浅草寺に、各国大使をお招きして実施する平和イベントに、英語通訳としてお手伝いさせていただきました。






宮本さんは、わざわざ熊本から足を運んだ私に花を持たせようと、



浅草寺代表あいさつの通訳という大役を任せてくださいました。





仏教にまつわる難しい単語の多い原稿でしたが、なんとか役目を果たすことができました。



その動画はこちらです。

私は、6分頃から登場します。

 https://youtu.be/2ac7MTYURNs




浅草寺という、世界中から参拝客が訪れる名所にて、



書家の先生による平和の書のパフォーマンスと、





16ヵ国の大使や外交官の皆様からのメッセージの寄せ書きと、





それらを彩るバイオリン演奏。






大使館の皆様からの平和へのメッセージが、それぞれに素晴らしくて、



なんだか、じぃーーーんときてしまいました。







大使館の皆様からの手書きメッセージについての説明はこちら。

https://youtu.be/P9EoQyRKilY?si=xQF6g4oTLfLEZg5c




それから、同時に、浅草寺の各所にて世界の子供達が平和をモチーフに描いた大きな絵が展示されました。







「キッズゲルニカ」という取り組みで、戦争を描いたピカソのゲルニカという大作と同じサイズで、描かれたもの。



大きなキャンバスをあちこちに目をやりながらずっと眺めていると、各国の子ども達のいろんな思いやメッセージがつまっているのを感じます。



この浅草寺での催しも素晴らしかったのですが、



このような書の奉納の平和イベントを全国40のさまざまな宗派の寺社で同日開催されていることが、これまた、本当にすごいことだと思います。



和プロジェクトTAISHI

https://www.tatsu.ne.jp/wa/




ここまでの規模で毎年やれるようになるまでには、代表宮本辰彦さんの並々ならぬ努力がありました。



宗派を越えた寺社が、同じ取り組みを行うことは今までにはなかったことだそうです。



今後もこの平和イベントに、歌やら通訳やらその他できることで、関わっていければと思います。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今後の予定】

 

★美音の星空ヒーリングナイト★


プラネタリウムシステムを使った没入型ヒーリングコンサートが実現します!! 


日時 4月26日(金)19時~ 


場所 復興(光)デパート 

熊本市中央区出水7丁目95−3 (東バイパススターライトカフェ隣) 


金額 3500円