投げ銭ライブ@おもけんマルシェ、無事に終了! | あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

マンツーマンのヒーリングや癒しのコンサートで、心と体を癒すセラピスト、美音(みおん)のブログ。美音式サウンドボイスヒーリング、タントリックヒーリングなどを行っています。前職は公務員。

 

ただいま、タントリックヒーリング(子宮エネルギーヒーリング)の特別割引中!この機会にぜひ体験してみてね✨大きなブロック外れちゃうかも✨

 

東京、熊本で募集中です。

 

詳しくはこちら 

 

 

 

 

美音のホームページ 

 

 

 

 

美音の公式LINE

友だち追加

 

 

 

美音のコンサート情報 

 

 

 

 

美音の個人セッション 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 先日、初めての投げ銭ライブに挑戦しました!



 題して、「癒しのボサノバ&昭和歌謡コンサート」 



 会場は、月イチで開催されている「おもけんマルシェ」。 



 初めての場所でのライブで音響がどうなってるのか不安だったので、事前に下見に行ったところ、


機材は整っていることはなんとなく確認できたのですが、音出しまではできなかったんです。



 そんな中、またもや、私の音楽人生あるあるなのですが、


偶然の出会いから救世主の登場!!



 初めておじゃました光の森倫理法人会のモーニングセミナーで、流されるように参加したアフターのファミレスでの朝食会。



 名刺交換した中に、音響のお仕事をされてる堀田さんがいらっしゃって。



 マルシェでの初ライブのことをお話ししたら、



 「それは、まあまあ不安ですね。よかったら、ボク、行きましょうか?」
  



 「ええええええ!!!ほんとにほんとにほんとですか?」 



 ってな訳で、大船にのった状態で、当日を迎えました🎵 



 一階と二階に出店が出てて、ライブ会場は二階。


私の前に、2組のユニットの演奏がありまして。



 正直言って……



 2階まで上がってくるお客様の数がとても少ない上に、 



 会場のワイヤレスマイクを使ったボーカルの声が割れていて、とても聞きづらくて、ボーカルの方も歌いにくそうで、



 最後には、ライブの途中で、ハウリングみたいな不快音が続いて、システムが動かなくなってしまい、、、 



 どうしても復活しないので、堀田さんが私のために組んでくださっていた別の音響機材を使っていただいて、何とか最後まで歌われていました。



 もし、堀田さんがいて下さらなかったら、システムトラブルで、私のライブは中止になっていたと思います。 



 中止にならずとも、


声の響きを人一倍大切にしたいボイスセラピストのわたくしとしては、


悔いの残るコンサートになっていたかもしれません。



 結果、


私は、堀田さんが準備してくださった音響機材を使って、


本当に気持ちよく歌うことができて、 



 お客様も、通りがかりのお客様は少なくとも、



 事前の私の告知で来てくださった方や、



 出展者の皆様が、自分のお店そっちのけで、


最初から最後まで席に座ってじっくりと聴いてくださって、 



 投げ銭についても、堀田さんが、


「投げ銭形式で、こんなに入ってるの初めてみました!!」


と驚かれるくらい、たくさんの紙の銭を投入いただきました。



堀田さんには、音響に加えて、ギター弾き語りで出演までしていただきました。 



 今後も、音響のみならず、コンサートの企画、実施から一緒にやりましょう!という話しも持ち上がりました。



 とても頼りになる仲間ができて、


本当にありがたいご縁の始まりとなりました。



 新しいことに挑戦したり、


新しい場所に身を置くたびに、


学びがあり、ご縁が繋がり、


自分の提供できるものの質が上がっていくのだと思います。



 コンサートの動画を一部公開しちゃいますので、よかったら聴いてくださいね🎵 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今後の予定】

 

★美音の星空ヒーリングナイト★


プラネタリウムシステムを使った没入型ヒーリングコンサートが実現します!! 


日時 4月26日(金)19時~ 


場所 復興(光)デパート 

熊本市中央区出水7丁目95−3 (東バイパススターライトカフェ隣) 


金額 3500円