歌合宿&動画撮影@神戸、大阪 vol.2 | あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

マンツーマンのヒーリングや癒しのコンサートで、心と体を癒すセラピスト、美音(みおん)のブログ。美音式サウンドボイスヒーリング、タントリックヒーリングなどを行っています。前職は公務員。

大阪のお話しの続きが、大変遅くなりました。(年越しとるし…)



お次は「THE SECOND TAKE@大阪」です。




そう。


あの一発録りのファーストテイクのパクリです。


完全に(笑)


セカンドテイクということは、


一回練習させてくれて、二回めを採用するのかなーー…


と思っていたのですが、


実際は全然違っていて、


まずは、録音スタジオで撮影なしで、何回も歌って、




真っ白な背景の撮影スタジオに場所を移して、




さきほど録音した歌に合わせて、歌う姿をプロのカメラマンに撮影していただき、






後日、よく歌えてる部分を繋ぎあわせる作業をしていただき、


その音源と動画を組み合わせ、


それ以外にも、私の知らない細かい編集作業がきっとあって、


おそらく、プロのミュージックビデオの撮影を簡易的にしたようなやり方で、


手間ひまかけて、製作していただきました爆笑爆笑


その動画が、こちらですカラオケ

ジャジャーーーン飛び出すハート



初めての本格的な歌の動画をこんな素敵に作っていただいて、本当にありがたくて。


ゆっきー様様キラキラ、本当にステキな企画をありがとうございます!



いやぁーー、自分で言うのも何ですけど…


魂が喜ぶことをしている人の姿は、美しいラブ照れ爆笑


ええ、自分で言います。私のことです(笑)

プロにきれーに撮ってもらってうれしーーキラキラキラキラ


「いのちの歌」は、大好きで大好きで、


歌のライブをやってたときには、結構な頻度で歌っていたのですが、


心を込めて歌うと、


泣いて歌えなくなるんですよえーんえーん


レコード大賞とったんか?!


っくらいの雰囲気で泣いちゃうことも多く…


通常のコンサートで歌い手がそんな状態になるのは、どうなのよ??


とも思いますが、


まあ、お客様ももらい泣きされてたりもするので、


まあ、セラピストとしては、これもありかなーと、


泣きたいときは泣いてます泣き笑い泣き笑い


そう、涙は止めなくていいのです。


泣きたいときは、泣けばいい。


さすがに、この動画では、泣いてはおりませぬが、緊張しながらも、心を込めて歌いました。


何か伝わるのものがあればうれしいなーと思います照れおねがい


もし、日々の癒しにこの動画を活用してもらえたら、こんなに幸せなことはありませんおねがい照れ


それではまた~バイバイ