自分自身のうつ病発症から、心理学と出会い、

 

コーチングによって

 

「より良い人生に導く人」として

 

生きています。飛び出すハート

 

 

私の夢を話しを聞いてください。

 

ーーー

20年前に、あることとから

 

「うつ病」になってしまった私

 

ーー

 

その頃の私がいた時間を

 

「あちらの世界にいた時間」と呼んでいる

 

ーー

 

ある人のお陰で

 

今は

 

「こちらの世界」に戻って来れた

 

ーー

 

「あちらの世界にいた時間」は

 

毎日生きている事がつら過ぎて

 

「消えてなくなれ、自分・・」

 

と思ってた。

 

ーーー

 

いつ回復するかもわからない

 

一生このままかもしれないという

 

出口のない心の病気

 

ーーー

 

「生きる屍」の様に

 

ただただ、浅い息をしているだけ

 

ーー

 

生きていることに

 

何の価値も見いだせず

 

ただただ、どうやったら死ねるんか・・

 

そんな思いで一日中。


ーーー

 

 

そんな日々から

 

救ってくれた命の恩人が

 

私には居る

 

 

ーー

 

私の話を、ただただ聞いてくれた

 

そこにいる時間は

 

私にとっての癒しの時間

 

ーー

 

アドバイスされるわけでもなく

 

ただただ私の話しを聞いてくれる

 

ーー

少しづつ

 

時間を掛けて癒されて

 

「こちらの世界」に戻ってこれた私

 

ーー

 

この時に思ったこと

 

自分の話しを

 

全て受け入れてくれる人がいるだけで

 

ーー

 

人はどんどん癒されていくし

 

話すことで、気づいていき

 

少しづつ前に進んでみたい・・と思うようになる

 

ーー

 

受け入れてくれる場所・人

 

ーー

 

すごく大切な事を

 

自分の体験を通じて教えてもらった

 

ーー

 

自然が豊富なこの場所で

 

心が疲れた時に

 

あの人に話を聞いてもらいたい

 

行ってみたい場所

 

ーー

 

焚火でもしながら、

 

得意な料理でもつまみながら・・

 

あんだらばなし(何気ない話)を静かに語る

ーー

 

「そんな場所を作りたい」

 

ーーー

 

それが今の私の夢だ

 

=========

(私の事)

うつ病から心理学→コーチングとの出会い

→旦那との突然の死別経験

→現在、HAPPYなシングルライフハートのバルーン

 

ーーーー
過去、うつ病となり人生をあきら
めかけた時
素晴らしいメンターと出会う。
ーー
凝り固まっていた自分の「フィルター」を外す事ができ

自分を見つめ直す事が出来た。

その世界はうつ病になる前の私よりも
穏やかで、優しく、自分を一番に大切に出来る変化した私を発見!
ーー
経験しているから、伝えられるのではなく
経験して自分が変われたから伝えられる。

 

「最悪」の人生から「最高」にした私と・・・!!

自分自身を幸せにする方法を見つけながら

楽しい人生にしてみよ!