GLA(グローバル・リーダーズ・アカデミー)

プロコーチ みんままです。

 

自分自身のうつ病発症から、心理学と出会い、

コーチングによって

「より良い人生に導く人」として

生きています。飛び出すハート

 

ーーー

 

社会的も問題になっている高齢社会

 

これはもちろん

 

地域社会の中でも

 

起きている話目

 

 

ーーー

私が住んでいるこの自治体は

 

結構な昔

 

「市内の夜景が一望できる」

 

そんな自慢できる地域だった。

 

ーーー

 

若い世代が多く移り住み

 

どんどん家が建ち

 

子供の数も多く

 

子供会活動も活発で

 

エネルギッシュな自治体だった。

 

 

ーー

 

当時、若かった団魂世代の人たちも

 

今ではすっかり高齢者になっており

 

伴侶を亡くしての

 

一人暮らしも多くなっている

 

ーーー

 

毎年、年度代わりには

 

役員決めや

 

持ち回りのお仕事が回ってくる

 

ーー

 

高齢者の中には

 

この役回りが嫌で

 

自治会を脱退する人も少なくない・・

 

 

ーー

 

もちろん体力的にも

 

しんどいことだってあるだろう

 

ーー

 

若い世代は

 

仕事に追われ、自治会どころじゃない。

 

 

ーーー

毎日毎日

 

習い事に忙しくししている

 

親世代は

 

子供のことで精一杯

ーー

 

 

 

やれ運動会やお祭りだと

 

参加してもらうのに

 

頭を下げてお願いしている状況

 

 

ーーー

 

誰も望んでいない

 

この状況を

 

毎年毎年、この時期になると思ってしまう・・

 

 

ーーー

 

本当に必要なものなのかどうか・・

 

もっと違う方法はないのかな。。

 

 

ーーー

悩ましい課題だな・・と思う

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

(私の事)

うつ病から心理学→コーチングとの出会い

→旦那との突然の死別経験

→現在、HAPPYなシングルライフハートのバルーン

 

ーーーー
過去、うつ病となり人生をあきらめかけた時
素晴らしいメンターと出会う。
ーー
凝り固まっていた自分の「フィルター」を外す事ができ

自分を見つめ直す事が出来た。

その世界はうつ病になる前の私よりも
穏やかで、優しく、自分を一番に大切に出来る変化した私を発見!
ーー
経験しているから、伝えられるのではなく
経験して自分が変われたから伝えられる。

 

つらい時は誰かに、助けてって言う勇気大事だと思うよ!

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格