GLA(グローバル・リーダーズ・アカデミー)

プロコーチ みんままです。

 

自分自身のうつ病発症から、心理学と出会い、

コーチングスキルによる質問によって

その人の「より良い人生を導く人」として

生きています。飛び出すハート

 

ーーーー

※※ここまでの話は前回のブログを見てね※※

 

母だけを引き取ったのは事情があった。

ーーー

①  とにかく、父をゆっくり休ませてあげたかった

②  両親2人を面倒見たかったけど子供もいる私一人では無理

③  転勤で遠方に住んでいたことと、家の狭さの問題

 

諸々の事情があって仕方ない決断だった。

 

と、今でも思っている。

 

ーーー

 

父には異母兄弟の兄(父と前妻との子)にお願いし、

 

母は私が引き取ることにし、

 

この時からしばらく

 

両親は、初めて離れて生活することになる。

 

ーーー

母を引き取り、家に連れて帰る時

 

父が私に言ったこと

 

「ありがとう、頼むな。・・

  でもお前も絶対無理するな・・」

 

 

ーー

父からそう言われたけれど

 

その時、私は

 

どちらかというと、

 

めちゃくちゃ、強気だった!!

 

ーー

「私が母を救う!!絶対に治してみせる」

 

「やる気と自信に満ち溢れていた」

 

いった方が適切かもしれないくらい

 

””自分はなんでもできる””ニヤリ

 

くらいに思っていた・・・・

 

ーーー

 

それから母との生活が始まった。

(想像を絶する)

 

ーー

 

毎日、朝から晩まで一日中

 

母は自分の体調のことしか考えない。。

 

「自分はこんなにもつらい・・・」

 

「自分はこんなに不安・・・・」

 

家に一人でいることができない

 

 

ーーー

 

小さい子供のように、

 

自分のことばかり・・・

 

ーーー

 

それでも

 

母の不安を少しでも取り除いてあげたいと

 

仕事も辞め

 

母に寄り添い、母を一番に考えてあげる生活に

 

シフトした。

 

ーーー

 

体を動かすことがいいよ!と

 

一緒にウォーキングに行ったり走る人走る人

 

ーーー

腰が痛い!なら

 

マッサージをしようか!となり・・

ーーー

 

エンドレス(終わらない)つらい・不安の話を

 

そうだね。そうだね。と

 

とにかく聞いて。。

 

そんな毎日。アセアセ

 

ーーー

 

以前の母は

 

・優しくて強くてキャリアウーマン

 

・仕事もできて稼ぐ女性

 

・自分のことよりも周囲のことを大切に思う人

 

・色んな人から相談を持ちかけられる姉御肌爆  笑

 

私の理想でもあり

 

でも、なかなか近づけない存在キラキラ

 

女性としても自慢の人だった・・・飛び出すハート

 

ーー

元々、芯のある強い女性

 

「絶対に治る」と

 

大好きな母のために

 

全てを我慢して母の為だけに

 

寄り添った。

 

ーーー

 

でもだんだんと

 

全てを犠牲にして母に尽くしている事に

 

自分の精神のバランスが保てなくなっていることが

 

誤魔化しきれなくなって来ていた。

 

ーーー

自分の変化と裏腹に

 

母は少しづつ元気を取り戻していったけど

 

私はもう最悪の状態になっていた。

 

ーーー

もう自分のことしか考えられない

 

このままだと

 

自分が壊れてしまう。。

 

ーーー

そんな恐怖に、怯えるようになり

 

母に

「もう(自分の家に)帰って欲しい」って

 

泣きながらお願いした。

 

ーーー

母も

「ごめんね。ごめんね」って

 

二人で泣いた。

 

ーーー

その後、

 

母を治してあげれなかったことへの罪悪感

 

いとも簡単に壊れてしまった自分への自己嫌悪

 

私を襲ってきた。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

(私の事)

うつ病から心理学→コーチングとの出会い

→旦那との突然の死別経験

→現在、HAPPYなシングルライフハートのバルーン

 

ーーーー
過去、うつ病となり人生をあきらめかけた時
素晴らしいメンターと出会う。
ーー
凝り固まっていた自分の「フィルター」を外す事ができ

自分を見つめ直す事が出来た。

その世界はうつ病になる前の私よりも
穏やかで、優しく、自分を一番に大切に出来る変化した私を発見!
ーー
経験しているから、伝えられるのではなく
経験して自分が変われたから伝えられる。

 

つらい時は誰かに頼り

助けてって言えばいい。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格