☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
元うつ病患者 プロコーチみんままのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

一人で倉敷(岡山)に行ってきた。

 

隣の県ではあるけれど「海」が距離を感じさせる・・

 

マリンライナー約1時間

 

そこから山陽本線で倉敷まで15分程度

 

ーーー

倉敷は美観地区で観光客もめちゃくちゃ多く

 

駅を挟んだ反対側にはアウトレットもあるので便利が😊😊良い。

ーーー

 

以前に来たのは4月

 

6月に亡くなった親友と最後にあったのが、ここ倉敷

 

末期のがんで歩くこともままならない状態だったのに

 

広島から新幹線で来てくれた。

 

ーーー

 

コロナの間、Lineのやり取りはあっても

 

本人の口からガンだという事を聞くことがなかったから

 

驚いたとの同時にやせ細った姿に、目のやり場が無かったほど。

 

掛ける言葉もなく、ただ、背中や肩をさするだけ。

 

言葉を掛けると泣いてしまいそうで、言葉はかけれなかった。

 

ーー

 

早いもので、亡くなってもう5ケ月

 

急にまたあの場所(倉敷)に行きたくなって

 

計画もなく電車に乗った。

 

ーーー

 

倉敷に行く道中、あの時の気持ちが蘇ってきたけど

 

不思議と涙は出なかった。

 

ーーー

 

あの時、身体がつらくて、移動が出来なかった親友と

 

元気だったら観て回ったであろう倉敷を

 

2人で来たつもりで楽しみながら歩き回った。

 

ーー

昔から膝が痛いってよく言っていた親友は

 

きっと

 

「ちょっと歩くの早いわ・・」とか言うかな・・とか

 

想像しながら・・・

 

後で携帯確認したら10㌔歩いてた!!

ーー

 

家に帰ったら

 

喪中のハガキが届いてて・・・

 

「やっぱり居ないんだ」って思い知らされた。

 

ーー

自分にもいつかは来る「死」だけど

 

その日が来る最期の瞬間まで「どのように生きるか」を

 

自分の大切な家族や友達や恩人が

 

自らの生き様を持って教えてくれた。

 

ーーー

 

この世に今生きている事が

 

本当に尊い事であたりまえではないんだという事

 

人生の時間(この世)には期限があるという事

 

ーーー

全力で生き抜いた人の生き方は

 

どんな学びよりも価値があり、心に響く。

 

そんな「生き様」

 

したいですね。

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格
【私の事・コーチングのとの出会い・そして今】
過去、うつ病となり人生をあきらめかけた時
素晴らしいメンターと出会う。
ーー
凝り固まっていた「思考」をほぐしていき、
「ゆらぎ」のある人生に導き出してくれたら

そこは、うつ病になる前の私ではなく、
穏やかな・優しい・自分を大切にできる自分へと
変化している私でした。

ーー
経験しているから、伝えられるのではなく
経験して自分が変われたから伝えられるんです。

ーー
人生がつらかった時
私がメンターの存在で人生に前向きになれた様に
今度は私が誰かの人生のメンターになります

 

こんな私ですが、お話したいと思う方がいてくれると嬉しいです。
ーーーーーーーーーー
個別お話し会への参加希望はDMでおしらせくださいね。

※※インスタからのDMでもOKです※※

・平日は20時以降~

・土日祭日は13時以降~

※3日程度候補日いただけると嬉しいです※


※初回お試し無料です!!

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ