秋はセロトニン(幸福ホルモン)が減少!!!

日々、朝晩と少し気温が下がって
秋らしくなってきてますイチョウ

旦那が天国スターに旅立ってからは
この「秋」という季節がどうも苦手で・・・

それはどうしてかというと・・
自分でも正直わからなかった。

秋の夕焼け色を見ていると
時に泣きそうになったり泣泣

酷く落ち込んだり・・・下矢印下矢印


ーーー

悲しくなる理由
ちゃんとありました!!
夏から秋に変化する時(日照時間が減少すると)下差し
幸福ホルモンと呼ばれるセロトニン(脳内物質)が
分泌されにくくなるから

ーーー
夏に青々としていた木々の葉っぱもやしの木
だんだんと色の変化を見せイチョウ
落ちてく

視覚的にも
感傷的になるのかもしれませんねショボーン

ーーー
うつ病の人はそもそも

セロトニン(脳内物質)が
不足するために起こる病気とされているので

これからの季節は
いつもより気分が上がらないかも
知れません。

それは

脳内のメカニズムのせい


淡々とやり過ごしましょうチョキ