和歌山のラルプ・デュエズ「千葉山」!ミカン畑のヒルクライムコースとスパイスカレー★ | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

オッドアイ猫京猫です。

2024.6.29 

梅雨の晴れ間に行ってきたヒルクライムルート

そこは、今までのベスト3に入るくらい素敵な坂道と景色でした。

  千葉山は和歌山のラルプ・デュエズ?

★和歌山県有田川町にある千葉山(せんばやま)知ってますか

綺麗な九十九折りの峠でミカン畑に囲まれています

標高差:432m
距離:5.6km
平均斜度:7.7%
最大斜度:12.0%

 

  ラルプ・デュエズって何?

★フランスにあるアルプス山系に属する地域のことで、ツール・ド・フランスの最も有名なコースなんですって。道路から右手につづら折りが見えます~さあ出発

一面みかん畑、みかんは今、こんな感じ、まだ小さくて青いですね

 

  農業用モノレールをじっくり見ながら走る

みかん畑には、山の斜面をくねくねと細いレールが敷いてあります

こんな細いレールで急斜面、乗ると怖いんじゃないかなあ

ワタクシは、景色を満喫しながら走ります
同行者さまは、必死でガンガン先へ上っていきます

そして、こんなに上ってきました~

このつづら折り、綺麗ですね、ラルプ・デュエズと言われる景色です


車も来ないし、気持ちよすぎる~ため息

みかん収穫の季節は一面オレンジ色でまた綺麗でしょうね~🍊

 

  大きな風車、めざして走ろう

 

まだアジサイが咲いていました

大きな風車が数台あります

この先がゴール地点、頂上は何もなかった~💦

往路はまた絶景楽しみながら走れます、最高💚

※千葉山コースはYouTubeで沢山UPされてますよ

みなさんぜひ挑戦を!✨

 

  ランチは隠れ家、スパイスカレー

山を下りてから走っていると、こんな看板が・・

8

何屋さんかわからないけど行ってみます。

斜度21%の短い坂の上にあります

入口が普通のおうちの玄関でわかりにくかったなあ。

庭に回ると・・

 

うわ、素敵!

ミカン畑の前にこんなテーブル、ブランコ、エトセトラ

 

どうやら地元の方の行きつけのカフェ

メニューは少しだけ、飲み物とスパゲッティ、サンドイッチ、カレー

 

店主さんの愛情こもったスパイシーカレーは、手作り感満載で旨し!900円

 

※こんなカフェ、自転車だからこそ見つけられた気がします。

車だったら看板に気づかなかったでしょう✨

やっぱりサイクリング最高😸

----------------

★下記ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へにほんブログ村