女子3人ポタは、パンクとエスプーマで泣いたり笑ったり★ | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

オッドアイ猫京猫です。

2024.6 

 

  女子3人で奈良ポタリングへ行こう

 

★同僚の体育女子に、同僚のBook女子が加わりました😊

 

ワタクシ(イークロス)、体育女子(ミニベロ)、Book女子(マウンテン)となかなか楽しい組み合わせです。

 

★京都南部→奈良へは、国道は危ないので裏道を走ります、適度な坂道もあり//

交代で色んな自転車を試し乗りしながら、キャッキャと走っていきます。

 

 

  Book女子のマウンテンバイク、パンクしてるの~!

 

👧後輪の空気がずいぶん減ってるよ、前に進まないよ~、変速も変だよ~💦

👧😸👩‍🦰GSで空気入れてもらいましょう

すると、「プシュー」大きな音と共に、後輪がぺっちゃんこ!! パンクしてるの?

 

20分ほど押し歩き、町の自転車屋さんへ向かいます。

 

調べてもらうと、虫ゴムが無くなってました💦

パンクはしていませんでした。

虫ゴムが劣化している時に空気を入れると、飛んでいっちゃう??

-------------

自転車屋さんでは、楽しいおじいさん二人と、若者一人がおられ、Book女子はマウンテンバイクの変速機の使い方を指導してもらいました。

😸こういう出会いも好きだなあ

 

※おしゃべりに花が咲き、自転車屋さんの写真とるの忘れてる(´;ω;`)ウゥゥ

 

★マウンテンバイクは見違えるようにスイスイ走れるようになり、奈良公園まであっというま。

 

  奈良ポタリングの目的は「エスプーマかき氷」

★さて、急げ!

予約していた「ほうせき箱」さんへ

 

★奈良ポタリングの目的は「エスプーマかき氷」を食べる!

 前日の21時からのweb予約のみのお店です

  これが噂のエスプーマか!

 

😸ラズベリーミルクカスタード

👩‍🦰ハイビスカスパイン

👧濃厚抹茶とマスカルポーネとクリーム

★わお! 鹿のビスケットついてる!奈良感満載

ピスタチオ味がする!

(エスプーマとは、食品に亜酸化窒素ガスを加えて、ムースよりも軽い触感)

 

 

ほわほわ、ふわふわ、軽い泡、お口ですぐ溶けてキーンとなりません。

 

あったかい白湯がついてました

お隣さんは、ストローさしてかき氷吸ってました~

------------

そしてデザートのあとは、(南風)のしょうがやきランチ(笑)順番がおかしいね。

 

  帰路は京阪奈サイクリングロード快走

 

 

👧👩‍🦰ねえねえ、次はどこいく?

二人ともとっても楽しかったようで、(女子サイクリング部)結成となりました~!

-----------------

★自転車生活に登録してみました。下記ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

-----------