- 前ページ
- 次ページ
私の昔の職場の友人(男性)は
W4年目で関係も安定して
穏やかに継続してるようでした。
今月はあと3名さまです❤️
復縁希望以外のご相談も
お気軽に。
Pick Item
恋愛で悩まれる方の
お話しを聞いていると
「彼に愛されてたい」って本音が
大体出てくるのだけど
私は、その質問をされた時に
少し違う角度の質問をしてみるんです。
あなたは
「彼を幸せにできる女性になれてる?」って。
この視点から質問すると
みんな、考え込んじゃうのよね。
恋愛は我慢大会じゃないから
女性だけが頑張って
成立するものじゃないよね。
でも不思議なことに、
「愛されたい」
ばかりを考えているより
「この人を幸せにできるか?」
って、考えられるようになった時の方が、
関係はうまくいくことが多い。
今日は、たくさんの恋愛相談を
受けてきた中で感じる、
男性を幸せにする
女性の3つの条件
これについて話しますね。
メモメモよー![]()
①彼をドラえもんにしない女性
彼をドラえもん???って思うでしょ![]()
これねは
どういうことかと言うと。。。
![]()
![]()
![]()
彼にもっと話を聞いて欲しい。
不安な時には安心させて欲しい。
仕事の相談には的確なアドバイスが欲しい。
デートプランも考えて欲しい。
記念日も忘れないで欲しい。
私の変化にも気付いて欲しい。
機嫌が悪い時には察して欲しい。
でも束縛はしないで欲しい。
仕事は頑張っていて欲しい。
でも忙しすぎるのは嫌。
友達も大事にして欲しい。
でも私も最優先にして欲しい。
こんな気持ちを、全部と言わなくても
抱えている女性は
少なくないよね。
私もその代表みたいな
感じだったからわかる。
でもね、
こうやって並べてみると、
彼を求めているというより、
もはや、なんでも望みを叶えてくれる
ドラえもんを求めてない?
寂しい時には、
「ドラえも〜ん!」
不安な時には、
「ドラえも〜ん!」
会えなくて苦しい時も、
「ドラえも〜ん!」
するとドラえもん彼氏は
その都度ポケットから
『安心できる道具』
『寂しくなくなる道具』
『愛されていると実感できる道具』
を出してくれる。
何百年か後には
そんな世界が来るかもしれない?
けど
2026年現実の彼は、
ドラえもんじゃないよね。
彼にも仕事がある、
疲れている日もある、
一人になりたい日もある、
そんな普通の人間なの。
仕事じゃ無い関係なのに
仕事のように
あなたの感情の変化に
責任を負わせられたら
疲れちゃうよね![]()
そうは思えなくても、
男性は基本的に好きな女性を
幸せにしたいと思っています。
でも、
何をしても足りない、
何をしても安心してもらえない。
そんな状態が続くと、
「彼女を幸せにしたい」
じゃなくて
「また機嫌を損ねないようにしなきゃ」
になっちゃう。
恋人ではなく、
顔色を伺いながら、ヨイショする
太鼓持ちのドラスネ夫に
進化させちゃうよ![]()
彼に人間でいて欲しいでしょ?
だからどうか、
幸せを彼任せにしないでね。
恋する女性には、
恋愛以外にも大切なものを
たくさん持っていてほしい。
仕事でもいい。
趣味でもいい。
友達でもいい。
推し活でもいい。
(ちなみに私はM!lk推し)
彼がいるから幸せ
じゃなくて、
元々幸せな自分の人生に
彼が加わる。
私はそんな恋愛の方が、
ずっと長続きすると思うよ![]()
あなたの幸せのハンドルは、
あなたが握っていればいいよ。
行き先も、
寄り道する場所も、
休憩するタイミングも、
あなたが決めたらいい。
自分の中から出てくる
純粋な願いや感情を
受け止めて。
そうして
彼がいない時間も、
自分の人生を楽しんでね!
② 感謝や好意をちゃんと伝えられる女性
長く付き合うほど、
人は、その状態に慣れちゃう。
慣れると、やってもらうことが
当たり前になるの。
でも男性は意外と単純で
意外と健気なんだよー。
送迎しても、
荷物を持っても、
重いものを運んでも、
仕事を頑張っても、
相手からの反応がなければ、
やっぱり少し寂しいんです。
例えば、
コンビニのコーヒーを買ってきてくれた時。
ただ受け取るのではなく、
「ありがとう」
と、笑顔を添えて言える女性。
迎えに来てくれた時に
当たり前と思わず、
「来てくれて嬉しい」
と言える女性。
たったそれだけで、
男性はまた頑張ろうと
思う生き物なの。
恋愛テクニックとかじゃなくて
人としての温かさが
大事ってことね。
そして、
男性が求めているのは、
大きな見返りではなく、
自分のしたことを喜んでくれる
反応だったり、ね。
自分に問いかけてみて
最近、
彼に何回
「ありがとう」と言った?
最近、
彼に何回
「嬉しい」って言った?
③ あざとさじゃなく、可愛げがある女性
前のブログでも書いたけど
恋愛で最後にものを言うのは、
若さでも美貌でもなくて
可愛げだと、私は思うの。
可愛げというと、
漫画とかで、主人公の
ライバルになるようなあざとい
ぶりっ子を想像する人もいると思うけど
そうじゃなくて
素直さを持った人の事です。
寂しかった時に、
「別に平気だったよー」
と強がるのではなく、
「ちょっと寂しかった」
と、その時の感情を素直に言える。
嬉しかった時に、
「会えて嬉しい」
と、心と状態が一致する言葉が言える。
謝る時は、
「ごめんね」
と、言える。
感謝する時は、
「ありがとう」
と言える。
大人になるほど、
こういった「素直に表現する」事が
難しくなってしまう。
それは
傷付きたくないから
負けた気がするから
恥ずかしいから
できない理由はたくさんあると思うけど
長く愛される女性は、
これが自然と出来てる。
強がりより、素直さ
意地より、可愛げ
その方が、
男性は警戒心解いて
心を開きやすい。
自分ごとに考えてみても
そんな人と、一緒にいたいと思わない?
ここでもまた
自分に問いかけてみてね。
彼に対して、
本当は言いたいのに飲み込んでいる
言葉はないかな?
「ありがとう」
「嬉しい」
「好き」
「会いたかった」
そんな言葉を、
最後に伝えたのはいつ?
長々と書いてしまったけど
男性を幸せにする女性は、
特別な美人でもないし
可愛くて若く無いと、ってわけでも
ないのよ。
元No.1キャバ嬢が教える恋愛テクニックも、
もちろん効果はあると思う。
でも
長く幸せな関係を作るなら、
テクニックより人間力の方が
大事だと思う。
しかも、毎回テクニックを
実践するぞ!ってやってると
疲れるでしょ。
あなたが今、この瞬間から出来る
彼と2人で幸せになる方法は
①幸せを彼任せにしない。
②感謝を伝えられる。
③素直な気持ちを表現する。
たったそれだけだよー![]()
私もね、今まで相当拗らせてきた
歴代の恋愛では
この簡単な3つのこと
出来てなかった時期があったの。
でも、簡単ならやらない手はないよねって
やってみたらさ
ほんと、面白いほど
現実が変わってきたよ。
恋愛の本質でもあるんだけど
これらの行為は
相手を変えようとすることより、
自分を整えることに意識を
向けているから
もし今、
恋愛がうまくいかないと感じているなら、
彼を変えようとする前に、
この3つ、出来てるかな?と
自分に問いかけみて。
出来てないってところあったら、
簡単なんだし
誰もダメ出ししないから
あなたのペースで実践してみてね!
誰も叱らないし
誰も優劣つけないよ。
あなたのその行動に
事実として結果が現れるだけ。
どうやっていけばいいか?
間違いたく無い
怖いって方は
無料の相談を利用してね!
Pick Item
◯倦怠期という名の、
恋の健康診断を恐れるなかれ。
今日は免許証の更新に来てます![]()
更新も完全予約制になったから、
混んで無い?と思ったら
混んでますね〜。
全く運転しないけど、
持ってると安心するしね。
現状は変化していけるから
是非とも無料相談
受けてみてくださいね✨
毎日、自分のペースで出来る、メンタルケアをしませんか?































