久々、こんな可愛い彼を見れました!
カウンセリングご感想。

恋は続くよ、いつまでもラブ
年齢、状況関係なく
恋に悩むあなたを応援します📣❣️


応援隊長の、エナジーコントロール恋愛
コンシェルジュの、望月美緒です。


先月までエナコン®︎とLINEカウンセリングを
受けてくださったクライアント様から、

嬉しい感想頂きました🥰



美緒さん、最後まで向き合って下さり
ありがとうございました。

毎度ながら彼の態度が謎すぎて
それがまた辛さに変わり、

『自分はどうしたいのか、
彼との未来を選ぶのか、
このまま旦那との未来を選ぶのか』と、
ちゃんと
自分自身と向き合う時間となりました。

彼の気持ちを知るだけじゃきっとどう動くかも、
どう考えて行くかも分からなかったんですが、


美緒さんのアドバイスや彼の気持ちを治して下さったおかげで、付き合いたての頃に戻ったように、

『暇すぎて、昼から飲んでる』とか、
『おやすみ』のスタンプが来たり。

最終的には彼お得意のいきなりの
誘いが来たり(笑)

今回は何とか抜け出せたので、彼に会う事も出来て『話すだけ』って言ってたのに、彼の◯◯は元気になるし(笑)

何だか久々に、こんな可愛い彼を見れました。

それに、会う度に私を見つめる目が愛しくて、優しい目をするようになったんですが、今回それがバージョンアップしたように感じました。


私の気持ちも『離れれるわけない。こんなに愛情深くて、愛してくれて、目で分かる人なんて居ない‼️』と、

自分の気持ちの再確認と、これからの自分がどうしたいかを決める事が出来ました。

もしかしたら、また気持ちがブレたり迷ったりするかもしれません。


他のもっと深刻な悩みを抱えている方からしたら贅沢な悩みですよね。


彼が私との将来を考えてくれてて、最大限愛してくれてるんですもん❤️

愛されすぎて、困る❤️ってのを、悩みにします(笑)


感謝の気持ちは尽きませんが、ちゃんと彼に向けて、愛情ミサイルを発射するべく自分を磨いて行動していきます!

長くなりましたが、本当に感謝していますm(__)m

今回も助けて頂いて、ありがとうございました🥰



◯毎度ながら彼の態度が謎すぎて
それがまた辛さに変わり

      ↓

ちょっと頑固で、思い込みの強い昭和男子の彼。
スネてしまうところがあり、
彼女を悩ませていました😅

素っ気ない態度や、音信不通の時期があると、
不安な気持ちが湧き出て、ぐわんぐわんしますよね。





私が拗ねて連絡取れなくなってた彼の気持ちをエナコン®︎浄化して、立て直しを図りました。

そして彼女には、
今取るべき態度や考え方の
アドバイスをしていました。

会えない時間は、
これからどうしていきたいのか?
自分の本音を見つける方法や

自分を見つめ直す時間の作り方など。

真面目な彼女は
アドバイスをしっかり実践され
変化していきました。



そして

気持ちが整って来たところに、
いきなりのお誘い😊

これね,当然の結果なの。

なんでかは、
カウンセリング中に
お話ししてますよ🥳


読んでいて、幸せな気分になるご感想、
ありがとうございました😊


彼の愛情は、
本当に真っ直ぐなのね。


彼女しか

彼の目には映ってなかったのだから。



だから安心して、
愛情ミサイル撃ちまくってね❣️


まず最初は無料のカウンセリングが
LINE@登録で受けられますので
よろしくですニコニコ




恋愛、復縁、不倫恋愛、ダブル不倫、社内不倫、音信不通、既読スルー、未読スルー、不安、罪悪感、愛されたい、甘えられない、執着、長女気質、ミラブレ、潜在意識の浄化、ネガティブ浄化、記憶消し、彼の気持ちを知りたい、永久不滅に愛し合える縁結び、エナコン縁結び、ビューティー技各種など様々なご相談を承っております。


 LINEカウンセリング、エナジーコントロール電話カウンセリングは、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄など、全国からお申込みをいただいております。

 W不倫中の友人(男性)に聞いてみた
彼女の事とリアルな頭の中。


大人恋愛・復縁カウンセラー
量子心理セラピスト®︎の望月美緒です😊
❤️恋愛心理にエネルギーワークをプラスしたカウンセリングが得意です❤️

 

 

私の昔の職場の友人(男性)は

W4年目で関係も安定して

穏やかに継続してるようでした。



彼らは特に大きな喧嘩をするわけでも無く、
月に数回デートするスタイルだそうです。

4年の間には、旅行も行ってるし

私がカウンセラーの
仕事してるって言ったら

彼女も会いたい!と言ってくれたみたいで
この前一緒に飲んだんですウインク




そしてね、びっくりしたのは

彼は今のところ離婚は考えていない、
彼女は子供が手が離れたら離婚したい。


お互いが思ってる最終地点が
今は現在違っていること。

そして、
それをお互い良しとしてることでした。


女性の方が再婚したいと思うのは
W不倫の典型的な男女のケースと
言えますが。


彼女の方の旦那さん、お話を聞くと
モラハラの傾向ありでした😅

これもね、不倫あるあるの一つです。

お付き合い当初には気づかなくても
結婚して一緒にいる時間が長くなってから
あれ?前と違わない? 
と。

大抵の場合、女性の方が
私が悪くて彼を怒らせちゃってる、と
思い込んじゃっているのだけど

人に相談して、客観視して
やっとそうだったんだと
気付いたりするのね。

だから、悩んでいる事を
抱え込まないで

無料相談ででもいいから
専門家に相談して欲しいなと思います。



カウンセラーさんは、みんな

実際に経験者なので、

寄り添い力が違います。

ちなみに私も経験者)


話脱線しましたが、


急に機嫌悪くなって、
当たられたりするそうで、
これも、モラハラあるあるです。


それを彼女は彼には毎回伝えます。

彼の方は「大変だな」とか、

「旦那のきげんは?仲直りしたか?」とか、
そう聞いてくるらしく


そこで彼女は、彼にその質問の真意を
飲みの場で聞いていました。


「あのさ、
たまに旦那と仲直りしたか?
とか、聞いてくるよね。

あれってどういう気持ちなの?
理由とかある?」

私も聞きたかったから、
耳ダンボで待ってました!


彼の返事は


「なんとなくだな」





「じゃあ、逆に仲良しだよ〜〜って
言われたらどう感じるの?」




「子供にとっては、
良いことだと思うぞ」





あなた自身の気持ちは?」





「良かったねと、思う」





彼女、とってもビックリしてました!
聞いた私もびっくり!


彼も考えて発言してたから
本音だと思うけど、
彼女とは真逆だったのよね。



彼女が気落ちした顔してたので
私はこう、友人に言いました。

下矢印下矢印下矢印

「嫁と仲良くやってると
言われたら、
ほぼ ほぼの女性は落ち込むよ。
嫁と仲良いのなら、
私はいらないじゃん!と
自爆する人もいるよ!」

クライエント様だって
同じような事で自爆して
揉めちゃってる人多いからね。





てか、そうじゃない?

彼女としては不倫だとしも
好き合ってお付き合いしてるのだから

彼女を思う気持ちがあっての
質問だと思うから

その返事が
「なんとなく」だったんだなって、
肩透かし以外の、
何者でもない感じ。


恐るべし、男性心理!


この感覚の差は、
お互い中々理解出来ないものだよなと、
つくづく思いました。


でもこれが、女性脳が強い男性だと違って
旦那さんに対するヤキモチの可能性が出て
くるの。

ここは、彼のタイプで違うから
がっかりしないでね!


彼には私と彼女で、
女性心理をみっちり
レクチャーしておきました。

カウンセラーになれちゃうんじゃ
無いかと思うほどね✨

また続編出てきたら、ご報告しますね😊


今月はあと3名さまです❤️

復縁希望以外のご相談も

お気軽に。





 


LINE@登録特典
配布中です😊



選べる2つの特典・PDF


①幸せレシピ(量子力学✖️男性心理)
②元彼と復縁する方法


LINE公式アカウント

今までに434人の方に
受け取ってもらってます😊

 

 

 

 

  


意識が変わると
現実が変わる

それはすぐにじゃないけど
確実にねウインク




大人恋愛・復縁カウンセラー
量子心理セラピスト®︎の望月みおです😊
❤️エナジーコントロール®︎公認講師

 



今、継続LINEカウンセリングを
受けてくれてる彼女。
(あ、私のこと?って思ったかな^_^)


彼女はかれこれ数年

付き合っては別れ、
何度も復縁してを
繰り返してます。


お互いが好きなんだろうなと、
そう思うのだけど、

彼に今まで素の自分を
見せて来れなかったから

次にもしチャンス(復縁)があれば
素直な飾らない自分
ありのままのーな自分を
見せて行きたいと決意していたそうです。

が、

ありのままのー自分を
復縁した状態で見せたら、


引かれてしまったえーん

・・・らしいのですが、



私から見たら、
全然問題ないよ〜〜って
 感じでした。




彼女が彼という、
外の世界に自分の存在感の有無を
依存しちゃってた、

本当に、それだけだっからニヤリ
(詳しくは話せないですが)


彼女には

お休みの日に
ゆっくりと時間をつくり(自分のためにね)


自分の内面(心の動き)を
観察していこう!と
伝えたら

ここ1ヶ月でかなり
自分自身に向き合えるように
なって来たようで


たくさんの気づきが
あったみたいなんです✨


自分の内面に寄り添っていたら
「沢山、泣けてきました」って。


(私は泣くと鼻水の方が出るのえーん)




うんうん、いっぱい泣こう❗️


涙を流すって、最高のデトックスだよ。



私も、毎日何かしらで泣いてます。

歳を取って、
涙もろくなったということもあるけど、


本当に些細な事でも、
心がぷるっとします。


ちょっとした感動秘話の動画もだし
最近では文章でも泣けます。


1人の時間だと
恥ずかしいくらい、号泣したり笑い泣き


でも、泣いた後って
爽快になりません?


私は真夏のランニングの後くらい、
スッキリとした気持ちになれますおねがい





話を戻すと

彼女は自分の態度が、
ある一つの事に紐づいていたって
気付いたんです。


それそれ!!!


それは、彼女が学生時代に
経験した
友人とのちょっとした揉め事。

その時、すごく傷ついてしまったから
それに似た言動をした
彼を友人と重ねて

彼を責めてしまってたのだけど
彼からしたら、
何で???
な事だったの。

それは過去のこと。
傷ついた自分に寄り添って
もらっていたら

自然と心ほぐれたよねウインク



だって本当に、私からしたら、
なんの問題も無い
復縁したての二人だったから。


彼に甘えたい気持ち、
それは誰でもあるよね
それは当たり前なの。


相手が気持ちに答えたくても、
今は余裕無いってこと、誰にでもあるよね。


そこで、思ったようにしてくれなかったから、
もうこの関係は、
続けていけないのとは違うし


 感じ方を変えたら、
すごく楽になれたよね❗️


これからが、本当の復縁の始まりですラブ
もう2度と別れない
2人になろう。


今回の気付きが、
二人の関係にいい影響をしていると
信じてますウインク






さて、

あなたの好きな彼は仕事を終えて、
飲みに行くのか、
はたまた自宅に帰るのか。

LINE無いから分からない、じゃなく
彼は彼

今の瞬間を
自分なりに生きてる。


彼とは一緒じゃないけど
私も飲み行こ!とか、


彼とは一緒じゃないけど、
家で好きなテレビ見て、

時間使って自分のために
美味しい料理を作ってあげようか、とか



今日はゴロゴロしちゃお〜
とか


今しか感じられない、幸せという名の
自分満たし、しちゃってね照れ




◯彼を幸せにする
🟰自分を幸せにしちゃう
簡単にできる3つのこと

 

大人の心で恋愛・復縁カウンセラー
量子心理セラピスト®︎の望月美緒です😊
❤️エナジーコントロール®︎公認講師

 


恋愛で悩まれる方の

お話しを聞いていると


「彼に愛されてたい」って本音が

大体出てくるのだけど



私は、その質問をされた時に

少し違う角度の質問をしてみるんです。




あなたは

「彼を幸せにできる女性になれてる?」って。



この視点から質問すると

みんな、考え込んじゃうのよね。




恋愛は我慢大会じゃないから

女性だけが頑張って

成立するものじゃないよね。




でも不思議なことに、

「愛されたい」

ばかりを考えているより


「この人を幸せにできるか?」


って、考えられるようになった時の方が、

関係はうまくいくことが多い。



今日は、たくさんの恋愛相談を

受けてきた中で感じる、


男性を幸せにする

女性の3つの条件


これについて話しますね。

メモメモよーウインク




  ①彼をドラえもんにしない女性


彼をドラえもん???って思うでしょびっくり

これねは

どういうことかと言うと。。。


下矢印下矢印下矢印


彼にもっと話を聞いて欲しい。

不安な時には安心させて欲しい。

仕事の相談には的確なアドバイスが欲しい。

デートプランも考えて欲しい。

記念日も忘れないで欲しい。

私の変化にも気付いて欲しい。

機嫌が悪い時には察して欲しい。

でも束縛はしないで欲しい。

仕事は頑張っていて欲しい。

でも忙しすぎるのは嫌。

友達も大事にして欲しい。

でも私も最優先にして欲しい。



こんな気持ちを、全部と言わなくても

抱えている女性は

少なくないよね。



私もその代表みたいな

感じだったからわかる。



でもね、

こうやって並べてみると、



彼を求めているというより、

もはや、なんでも望みを叶えてくれる

ドラえもんを求めてない?





寂しい時には、


「ドラえも〜ん!」




不安な時には、


「ドラえも〜ん!」




会えなくて苦しい時も、


「ドラえも〜ん!」



するとドラえもん彼氏は

その都度ポケットから


『安心できる道具』


『寂しくなくなる道具』


『愛されていると実感できる道具』

を出してくれる。

 


何百年か後には

そんな世界が来るかもしれない?

けど


2026年現実の彼は、

ドラえもんじゃないよね。


彼にも仕事がある、

疲れている日もある、

一人になりたい日もある、

そんな普通の人間なの。



仕事じゃ無い関係なのに

仕事のように


あなたの感情の変化に

責任を負わせられたら

疲れちゃうよねえーん




そうは思えなくても、


男性は基本的に好きな女性を

幸せにしたいと思っています。



でも、

何をしても足りない、

何をしても安心してもらえない。



そんな状態が続くと、

「彼女を幸せにしたい」

じゃなくて



「また機嫌を損ねないようにしなきゃ」

になっちゃう。



恋人ではなく、

顔色を伺いながら、ヨイショする


太鼓持ちのドラスネ夫に

進化させちゃうよアセアセ





彼に人間でいて欲しいでしょ?




だからどうか、

幸せを彼任せにしないでね。


恋する女性には、

恋愛以外にも大切なものを

たくさん持っていてほしい。

 


仕事でもいい。

趣味でもいい。

友達でもいい。

推し活でもいい。

(ちなみに私はM!lk推し)



彼がいるから幸せ

じゃなくて、

元々幸せな自分の人生に

彼が加わる。




私はそんな恋愛の方が、

ずっと長続きすると思うよウインク



あなたの幸せのハンドルは、

あなたが握っていればいいよ。





行き先も、

寄り道する場所も、

休憩するタイミングも、

あなたが決めたらいい。


自分の中から出てくる

純粋な願いや感情を

受け止めて。



そうして

彼がいない時間も、

自分の人生を楽しんでね!




   ② 感謝や好意をちゃんと伝えられる女性



長く付き合うほど、

人は、その状態に慣れちゃう。


慣れると、やってもらうことが

当たり前になるの。


でも男性は意外と単純で

意外と健気なんだよー。



送迎しても、

荷物を持っても、

重いものを運んでも、

仕事を頑張っても、



相手からの反応がなければ、

やっぱり少し寂しいんです。



例えば、

コンビニのコーヒーを買ってきてくれた時。



ただ受け取るのではなく、

「ありがとう」

と、笑顔を添えて言える女性。





迎えに来てくれた時に

当たり前と思わず、

「来てくれて嬉しい」

と言える女性。



たったそれだけで、

男性はまた頑張ろうと

思う生き物なの。



恋愛テクニックとかじゃなくて

人としての温かさが

大事ってことね。



そして、

男性が求めているのは、

大きな見返りではなく、



自分のしたことを喜んでくれる

反応だったり、ね。



自分に問いかけてみて


最近、

彼に何回

「ありがとう」と言った?



最近、

彼に何回

「嬉しい」って言った?




  ③ あざとさじゃなく、可愛げがある女性



前のブログでも書いたけど


恋愛で最後にものを言うのは、

若さでも美貌でもなくて

可愛げだと、私は思うの。



可愛げというと、

漫画とかで、主人公の

ライバルになるようなあざとい

ぶりっ子を想像する人もいると思うけど



そうじゃなくて

素直さを持った人の事です。




寂しかった時に、

「別に平気だったよー」

と強がるのではなく、


「ちょっと寂しかった」

と、その時の感情を素直に言える。



嬉しかった時に、

「会えて嬉しい」

と、心と状態が一致する言葉が言える。



謝る時は、

「ごめんね」

と、言える。




感謝する時は、

「ありがとう」

と言える。



大人になるほど、

こういった「素直に表現する」事が

難しくなってしまう。




それは

傷付きたくないから

負けた気がするから

恥ずかしいから


できない理由はたくさんあると思うけど



長く愛される女性は、

これが自然と出来てる。



強がりより、素直さ

意地より、可愛げ



その方が、

男性は警戒心解いて

心を開きやすい。



自分ごとに考えてみても

そんな人と、一緒にいたいと思わない?



ここでもまた

自分に問いかけてみてね。



彼に対して、

本当は言いたいのに飲み込んでいる

言葉はないかな?



「ありがとう」

「嬉しい」

「好き」

「会いたかった」


そんな言葉を、

最後に伝えたのはいつ?




長々と書いてしまったけど



男性を幸せにする女性は、

特別な美人でもないし

可愛くて若く無いと、ってわけでも

ないのよ。



元No.1キャバ嬢が教える恋愛テクニックも、

もちろん効果はあると思う。



でも

長く幸せな関係を作るなら、

テクニックより人間力の方が

大事だと思う。



しかも、毎回テクニックを

実践するぞ!ってやってると

疲れるでしょ。



あなたが今、この瞬間から出来る

彼と2人で幸せになる方法は




    

①幸せを彼任せにしない。


②感謝を伝えられる。


③素直な気持ちを表現する。



たったそれだけだよーウインク




私もね、今まで相当拗らせてきた

歴代の恋愛では


この簡単な3つのこと

出来てなかった時期があったの。



でも、簡単ならやらない手はないよねって

やってみたらさ


ほんと、面白いほど

現実が変わってきたよ。



恋愛の本質でもあるんだけど

これらの行為は


相手を変えようとすることより、

自分を整えることに意識を

向けているから





もし今、

恋愛がうまくいかないと感じているなら、

彼を変えようとする前に、



この3つ、出来てるかな?と

自分に問いかけみて。



出来てないってところあったら、

簡単なんだし

誰もダメ出ししないから


あなたのペースで実践してみてね!



誰も叱らないし

誰も優劣つけないよ。


あなたのその行動に

事実として結果が現れるだけ。


どうやっていけばいいか?

間違いたく無い

怖いって方は


無料の相談を利用してね!







 


LINE@登録特典
配布中です😊



選べる2つの特典・PDF


①幸せレシピ(量子力学✖️男性心理)
②元彼と復縁する方法


LINE公式アカウント

今までに434人の方に
受け取ってもらってます😊

 

 

 

 

  


◯倦怠期という名の、

恋の健康診断を恐れるなかれ。


量子力学に基づいた量子心理セラピー®︎ エナジーコントロール®︎公認講師でこじれた恋愛カウンセラーの望月美緒です。


今日は免許証の更新に来てますニコニコ


更新も完全予約制になったから、

混んで無い?と思ったら

混んでますね〜。


全く運転しないけど、

持ってると安心するしね。




 

さて、今日は少々重たいテーマです。

倦怠期。

付き合っている人なら、一度は
経験があるであろう
「あれ?」ですびっくり



LINEの回数が減ったなぁ
会えても前みたいに優しく無いなぁ
デートより家でゴロゴロばっかりだなぁ
気付けばスマホばかり見ているなぁ

そして何より、

なんだか前と違う
そんな違和感。

恋愛経験が多い人ほど、
この感覚知っているはずだし
女性の感覚は、ほぼほぼ外れませんショボーン


そして、その違和感を感じた時ほど、
人はスマホの画面を凝視します。


既読は付いたか
返信はいつ来るのか
スタンプだけじゃないのか。


倦怠期になると、
女性は大概、名探偵探子(サガコ)に
変身しちゃいます爆笑



私も昔、なりましたよー。


付き合って半年ほどで彼の
態度が変わってきて
なになになに?と。



何かと理由付けて、会えなくなるし
毎日あったLINEや電話などの連絡が減って

電話も会えもしないから
話し合いもできない。

そして
出てくる言葉は決まって
「仕事が忙しい」


(私が思う、忙しいの図)



男性のこの言葉、本当に便利もの。

恋愛にも使えるし
ケンカにも使えるし
別れ話にも使える。


名探偵サガコになった私は
やっと会えた日に
彼の携帯を見てしまうという

やってはいけないこと
しちゃったんですよねショボーン


その時は、ビンゴ❗️な
浮気の証拠を掴めてしまったから
ここぞとばかりに
彼を問い詰めたのですが


一瞬謝るも、
携帯を見るなんてことをされたら
もう信頼できない、と
逆ギレされて振られましたえーんえーんえーん


それ以来
なにがあっても
名探偵サガコにはなってません。


でね、サガコもそうだけど、

倦怠期になると、
多くの人は彼に注視
しちゃうんです



彼の態度
彼の言葉
彼の返信
彼の気持ち

こっちばっかり気にしちゃう。


でも、本当に気にしなきゃいけないのは
あなた自身。



そして、私が恋愛相談を受けていて
思うのは

倦怠期で苦しむ人ほど、
彼に注視しているようで

実は、彼を見てないなー、
という事。

見ているのは、自分の不安や
不満の方でね。


彼は私を好きなんだろうか、
どうして冷たくなったんだろう
私なにかしたかな?


そこばかり考える。


でも、
彼は今どんな状態なんだろう
何に疲れているんだろう
何を抱えているんだろう
 

そこには意外と目が向いて
いなかったりします。



そしてもう一つ。

少し厳しいことを言うなら、

彼が好きなのか
彼に愛されている自分が
好きなのか?


ここがごちゃごちゃになっている人もいます。


これは責めているのではなく
私自身も通った道だから
気持ちは痛いほど分かります。



だから倦怠期かもしれないと思ったら、
まずやってほしいこと、


ひとつは
少しだけ距離を置くこと。


これは
別れるという意味ではなく


近付き過ぎると、
見えなくなるものがあるから、

物理的にも
精神的にも
ちょっと距離を置いてみるってこと。


恋をしている時は、
あばたもえくぼ。


何をしてもカッコよく見えるし
多少の欠点なんて
気にならないもの、


むしろそれすら愛しく
感じてしまうものです。


でも、その魔法が少し解けたいま
相手を見てどう思うか?
そこに答えがあります。


そしてここで、
完全に私の持論をひとつ。
(異論は認めます(笑))



デートの時、
毛玉だらけの服を着ていませんか?
もちろん、お家デートの時もです。


私は服についた毛玉を見ると、
好きの温度が少し下がります。


彼が毛玉だらけのニットで
デートに現れた日にゃ、
即、帰りたくなります。

だから、自分でもすごく
気をつけてます。


いやいや
そんなことで?
と思う人もいるでしょう。


分かるー!
と思う人もいるでしょう。


だからこれは、
あくまで私の話です。


でもね誰にでも、
なぜか気になるポイントがあるはず。


靴が汚れているのが嫌な人
食べ方が気になる人
爪を見る人
店員さんへの態度が気になる人
ありがとうを言わない人が苦手な人


そして本人ですら、
なぜそこが気になるのか分かって
いないことも。



でも確実に、
好きの温度には。
影響するものだと思うんですよ。



そして面白いことに、
あなたにそのポイントがあるように、
彼にもあります。


彼にとっては
毛玉じゃないかもしれないけど。
(これは私の持論だから)



本人も言葉にできていないような、
小さな違和感。



倦怠期って、
実はこういう小石が靴の中に
入った状態に似ています。


歩けないほどじゃない、
でも地味に気になる。


そしてその小石を放置したまま歩き続けると、
いつの間にか

「なんか一緒にいても楽しくない」
に変わる。



でもって私は
倦怠期を
「別れの前兆」ではなく、


「ここ注意。徐行せよ。」
の標識だと思っています。




この時期は、
アクセルを踏む時じゃないの。


彼を問い詰めたり
不安から答えを急いだり
無理に盛り上げたり


そういう時期じゃなくて、
一度速度を落として、
相手を見る
自分を見る。



相手のこだわりを知る。
自分のこだわりを知る。

そのための徐行運転ゾーン。


それができると、
倦怠期という恋愛の難所は、
案外あっさり通過できたりします照れ


自分では以前の彼に比べて、
不安になってたけど

少し冷静になったら

彼からしたら、2人の関係が
安心や信頼に変わっていく時期に
入っていたという
オチかもしれないし。


そして
やっぱり好きだなと思えたら
ちゃんと伝えてくださいね。


大人になるほど、
素直になるのが難しくなります。

若い頃は平気で言えた
「好き」
が言えなくなるし

自分ばかり言うのは
負けた気がして嫌って
思うかもしれないけど、


気持ちを素直に表すのも、
恥ずかしさを伝えるのも
全て、可愛げです。


恋愛で最後にものを言うのは、
若さでも美貌でもなく、
案外、この可愛げだったりしますウインク


そして、もう一つ
私が実際にやった方法を
お伝えしますね。


それは、
手紙を書くことチュー



LINEではなく
手書きの手紙。



私は昔、当時の彼に
便箋17枚の手紙を書いたことがあります。




今思えば、相当な執念です爆笑

自分で言うのなんだけど、
短編小説レベルでした。


編集者なら間違いなく、
「ちょっと長過ぎる」
と、赤ペンで書かれるレベルの。


これで最後になるかもしれないからと、
書きたいこと、自分の気持ちを
全部込めました。


我ながら、よくやったなと
思いますが、

これをしたことで
不思議と気持ちが落ち着いたんです。


もう、伝えたいことは
出し尽くした❗️

やるだけやったという
妙な達成感だけ残りました照れ


後々聞いたら、ちゃんと全部
読んでくれたらしいです。


LINEが当たり前のこの時代だからこそ
手紙には不思議な力があると
思います。


読む方も、
書いた相手を想像しながら
読みますよね。



文字を目で追いながら
浮かぶ感情を感じる時間を持つ。


それは、時に
目の前で話すより、
心に届くことがあるんじゃ無いかなと。


私は昔、倦怠期をこの方法で
乗り越えて来ました♪


もし今、
会えているのに心が離れている気がするなら
まだ好きな気持ちが残っているなら
一度、自分の本音を書いてみてください。


(人に言えない関係で、手紙なんて
出せないって場合は
出した程で、書いてみてください。
気持ちの変化を実感しますよ)


ただし、
ここでも現実はあります。


手紙を書いても
向き合っても
努力しても

終わる恋は終わります。




悲しいけど、
恋愛は一人ではできないからね。



だから私は、
「絶対大丈夫」
とは言いません。

というか、言えません。


人生を長く生きてると
絶対なんてないことを
知っているから。



でも今の二人には、
まだたくさんの可能性があります。


もう一度惹かれ合う未来
新しい関係性になる未来
または、別々の道を歩く未来



だから
不安だけで未来を決めつけないでね。


そして何より、
彼を追いかけることより、
自分の心を置き去りにしないでください。



それでも好きなんです
彼がいいんです
諦められないんです


そんな時は、一人で抱え込まないでね。

恋愛は相手との問題に見えて、
実は自分との対話が
鍵だったりします。


今は苦しくても大丈夫、
今の状態は、一生は続かないから。


倦怠期は終わりへの
カウントダウンじゃなくて


関係が次のステージへ
進むための、
恋の健康診断だと思って
じっくり検査受けてみてね。





健康診断が怖いって人は


現状は変化していけるから

是非とも無料相談

受けてみてくださいね✨





⭐️エナジーコントロール®
◯潜在意識を瞬時に、変化させて行くことが出来ます。
人の本能は「変化」を嫌います。
なので、ヒーリングやセッションなどを受けて
スッキリしたと思ったとしても、
数日後には似たような問題に悩んだり、
気分が落ちてしまったりします。
そして変われることを探すのなら
自分で自分をケア出来るものを習得すると
早く楽になれますよ。
エナジーコントロール®を取得し
毎日、自分のペースで出来る、メンタルケアをしませんか?
エナジーコントロール®︎講座についてはこちらを読んでみてくださいね下矢印下矢印下矢印
エナジーコントロール®︎って、何?
どんなもの?体験してみないな、理論知りたいなと思われた方は、LINE@からお問合せください。
よろしくお願い申し上げます。




LINE@登録特典リニューアル
配布中です。


何をしても、気持ちがいい方向に
動かない。
彼との関係も、家族関係も、金銭関係も。

不安しか感じられないあなたに
試して欲しい
エナコン®︎体験30分お付けしています
⭐️


LINE公式アカウント

無料のPDFでは
「男性心理と量子力学」の両面から
恋愛を語ってます😊