こんにちは

心屋認定カウンセラー

かつやまみさお(ミサ)です。

 

 


今朝、朝刊を取りに行ったオットは

めずらしく外の水まきをしてる@(・●・)@


暑いから、打ち水⁇

と思ってたら…。





家の中に入ってきたから

「植木に水撒いてくれてありがとう」

 と伝えたよ。



そしたら…植木の水やりはついでで

道路に水を撒いていたのだった。



なぜかというと…



今、我が家の目の前、

道路の向かい側の三階建ての建物の

解体工事をしている。



工事前の説明のとき

ホコリがたつから水まきをお願いしてあった。



土曜も工事が入っていたので見ていたら

たびたび水まきをしてる…ように見えていた。

わたしにはね。



オットは、隣の家の旦那さんの

「あまり撒いてないですよねー」を

そのまま受け取り

もっと撒いてもらうように

自分も撒いた…

と言った。



どーゆー意味?



「もっと水まきをしてほしい」気持ちを込めて

自分が朝、道路に水を撒いたらしい。



そして

「もっと水まきをしてくれって通じるよね」と言った。



もう…ヘン!

通じるわけがない。



もっとこまめに水まきして欲しければ

監督さんに電話して

お願いすればいい話。



ストレートに伝えればいいんじゃない?

朝と昼と帰り

とかさ。



私がそう言ったら


モゴモゴ言ってたオット。





人とのコミュニケーションって、

言わなきゃ分からないよね。


こうしたから、分かるよね?

分からないよ。


コマメにやってね。

コマメさが人によって違うから

伝わらないよね。





と朝からモヤモヤ思ってた私です。

(╹◡╹)






今日は

オープンカウンセリングに向かってます。


まだ少しだけ余裕がありますよ。

迷ってたかた

急に予定が空いたかた


お待ちしてますね。


 
 

◆生きづらい前提を見つけて、いろいろな視点からアプローチしていきます。


あなたの“いま”に寄り添います

◆オープンカウンセリング 7/23(月)

お申し込みはこちらです。
詳しくはこちらです。
 

 

 

 

あなたの見える世界はくるりと変えられます♡


7月スタートのモニター募集
手の中にあるシアワセに気づくカウンセリング
*1か月コース*
お申込みはこちらです。

詳しくはこちらです。

 

 

 

 

 受付開始しました❗️

 

 

◆生きづらさを解消してシアワセを感じたい方へ


あなたの“いま”に寄り添います

◆個人カウンセリング

お申し込みはこちらです。
詳しくはこちらです。
 

 

 

 


無料でお楽しみいただけます♪


ブログでは書けないプライベートな事や、イベント先行告知などお得な情報が盛りだくさん!
「ココロの重りがフッとはずせる」ミサのメルマガ



7月中登録の方!プレゼント企画を実施中!

無料メール講座 ココロの重りがフッとはずせる6つのステップ

 

 
 
 

 

 
 
image
 
 
 

 

どくしゃになってね…

『知らせる』で登録してくださると私喜びます♡