心屋認定カウンセラーミサです。

 

マスタコース59期卒業 

              (なずマス3期) 

ジャージコバ

                  起業支援スクールⅠ期卒業 

子どものこころのコーチング協会        

                   初級子育てアドバイザー 

魔女の数秘学  ティチャーコース終了

 

 

結婚するときに、母が用意してくれたいくつかの嫁入り道具。


 

その中に特別な大事な嫁入り道具が3つあるんだけど…


 

いや、正確にはあったんだけど(過去形かい!!)

ヽ(*'0'*)ツ

 


 

じつは…

見失いました…

はっきり言うと…失くしてしまいました。

というか捨てた?という疑惑。

( ̄m ̄〃)

 


 

ニコ

 

 


え~~どゆこと?  (・・?

 

 

その大事な嫁入り道具の3つとは

 

黒の喪服

象牙の夫婦箸

ステンレスのボウル

 

 

ニコ

 

 

黒の喪服

これは28年前母の葬儀で着て、そして2年前父の葬儀で着て、葬儀後に手入れをしようと思ったら…見当たらなかったΣ(゚д゚;)


 

父は亡くなる直前に、後妻との生活にピリオドを打ち、私の家に引っ越してきた。ずいぶん荷物を置いて出てきたけれど、人ひとり分の荷物が増えて我が家の中は荷物であふれていた。


 

そのごちゃごちゃの中、入院〜看病〜葬儀というバタバタで…葬儀が終わったあと、手入れに出そうとしたら、喪服が見当たらなかった、母が用意してくれた大事な喪服を。

 


落ち込んだ、めちゃくちゃ落ち込んだ。自分を責めた。焼却場で焼かれてる様子ばかりが頭から離れなかった。

お母さんごめんなさい。

 

 

 

 

、あるとき誰だったかな、忘れちゃったけど、『もう必要ないからってお父さんが持って行ったんだよ、きっと』って言葉に救われた!


 

そっか!着物って手入れも保管も大変だから、そうしてくれたんだ父が。

 


ってことにした( ^∀^)



どなただったか忘れたけれど…ありがとう♡



ニコ

 

 

もうひとつの失くしもの

象牙の夫婦箸

これはオットの箸を見失った。

 


象牙だからベージュなのよ。

だからね、きっとね、割りばしと間違えて誰かがいつか気づかずにゴミ箱へ入れたと思う。

(だれが?なんてもう気にしないよ)

 

 

まぁいいか

そうならば、それでいい。

そんなこともあるよね。


 

 と思えるようになっていた。


 

失くし物に対する免疫(?なんだ?笑)ができたな〜と思うこのごろ~

(๑❛ᴗ❛๑)

 

ステンレスのボウル は無くさずにあるよ

(╹◡╹)♡







 

 

 
おしまい

 

 
 

詳細を調整中です。

もうしばらく待っててね

ミサのしあわせカフェ
 
毎日のいつもの出来事にホッコリしあわせを感じたいとずっと思ってました。
自分が心地よい空間を自分で作れるようになります。
 
<こんな方におすすめです>
流れ星頑張っているのに評価されない
流れ星楽しいコトを楽しめない
流れ星私ばっかり損してる
流れ星ミサに会ってみたい
 
 
詳細が決まり次第お伝えしますね。
 
 
image
 
 
 
 

 

宝石赤心屋リセットカウンセリング宝石赤

何かが解決する、わけでもなく
何かが変わる、わけでもなく
何かがすぐにどうこうなるわけでは
ないかもしれませんが、

 

 みなさんが、その時感じた感情のまま

その場所にいてもいい。

何かをアドバイスすることなく、
何かを良いか悪いかでジャッジすることなく、
話しを聞いてあげたり、
泣いたり、
笑ったり

そんな『優しいひととき』が

必要な人に届きますように(╹◡╹)

 

 

場所:東京23区、埼玉県を予定しています。
 
 

 

 

どくしゃになってね!

「知らせる」で登録してくれるとワタシ喜びます♡

 

 

 

  
 
 

 

image
 

 

 

どくしゃになってね…

「知らせる」で登録してくれるとワタシ喜びます♡