息子はまだまだハチを想っていてくれている。 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

未だに、息子はハチを思い出して涙を流すことがある。

通りすがりに散歩中の犬を見て、
そのまま通り過ぎる時もあるのだけど、

この間、

『僕のハッちゃんは死んじゃったんだよねー!』

と、普通に話したかと思ったら、

急にポロポロと泣き出した。

『虹の橋に行ったんだよね。帰ってこないんだよね。』

と。。。

今日はテレビで犬が死んでしまうシーンをみて、

またポロポロと泣いていた。


息子は、決して、犬が欲しいと言わないし、
よその犬を見ても触りもしなければ興味を示さない。

息子は、犬が好きなわけではなく、

ハチが好きだったんだよね。



ハチのこと、いまでも勿論、思い出すよ。

君以外の子はいない。
君以上の子はいない。
君の代わりはどこにもいない。

そのくらい、可愛かったのに。

そして、なんでもっと早く気付けなかったのか…
後悔でいっぱい。

ごめんねでいっぱいだよ。  

また、深くハチを思い出せてよかった。
せつないけど、
まだまだ、ハチのことを私は忘れたくないのよ。