最近読み返した本があります。

 

 

 

この本は10年前に出会い

何度となく読んでいますが

未だ、100%実践できてなくて

読むたびに何かしら気づきがあります。

 

 

本の中でも40歳にアドラーを学んだら

落とし込むには20年かかる

と書いてあります。

 

 

あと、10年かかるかもしれません照れ

 

 

とはいえ、わたしもそれなりに

様々なことを学んでいるので

だんだんと焦点があってきています。

 

 

動物と話すときに

必要な概念として

宇宙との一体感というものがあります。

 


そしてこれこそが
アニコミがうまくできない人が
もっとも理解できてないところです。



つまりそれだけ
その概念を落とし込むことが
困難なのです。

 

 

アドラー心理学でも同じく

共同体感覚というものがあって

この共同体感覚はなかなか世間に

受け入れられない思想だったといいます。

 

 

時代がこの発想に

追いついてなかったからです。

 

 

時をほぼ同じくして

アインシュタインもゼロポイントフィールド

提唱したときも、今でさえも

まだ時代は追いついていません。

 

 

おもしろいことにそれぞれが

ちがうことばで表現されてはいるけど

じつは本質的に同じ。

 

下記のリンクのブログで書いている

ヨガの悟りとも集合無意識とも同じです。

 

詳細はこちら

 

そして、わたしが好きなドラマで

マーベルのエージェントオブシールド

というシリーズがあります。

 

 

この中で時々出てくる名言があるんですが

自分が大きな存在の一部だと思えば、何だってできる。

志を同じくする仲間がいれば、世界を変えられる。

 

かっこいい~~おねがい飛び出すハート

 

 

これはシールドの長官ニック・フューリー(ピンクの人)が

次期長官コールソンにいつも言っていたセリフとして

語り継がれているものです。

 

 

これもまた、同じことを言っています。

 

 

わたしたちは宇宙との一体感を感じ

その一部であることを悟れたら

動物とお話することなんて

本当にたやすい、ということなんですよね。

 

 

 

アニコミの基本を短期間でマスターできる講座

 

動物と働きたい方の才能が開花する個人セッション

 

アニコミをもっと深く学んでプロを目指す講座

 

 

 

携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram