息子の英検2級に挑戦してきた記事シリーズが
ついに、完結編を書くことができました。
 
 
そうです、8回目受験にて合格しました!!!合格
 
 
いやはや、長い道のりでしたわぃ笑い泣き
 
 
私のダイヤモンドコアは
「見つける/あきらめない」なので
 
 
息子が合格できる方法を
あきらめずに済む方法を考え
一緒に対策するのは苦ではなかった。
 
 
でも、息子は正直
もうあきらめたい・・・って
思っていたと思うよえーん
 
 
だから一緒に特訓をして
(↑スピーキングは特訓が必要だった)
半べそかきながらも
がんばった息子が誇らしく、合格できてホント嬉しいです。
 
全8回受験したことになるんだけど
記事は4本書いていました。
よかったら、ご参考までニコニコ
 
2回目受験↓
6回目受験↓
 
知的障がいがあるからとか
自分は学力低いからとか
 
 
そういう限界を自分や親が決めると
その通りの子どもに育っていく。
 
 
知的障がいを克服することなんて
当然ながらできないわけですが
 
 
得意なことや好きなことなら
継続した努力でクリアできることもあるって
 
 
私は知ってほしい。
 
 
もし、あなたやあなたの子どもさんが
自分に限界を感じていたとしても
それは、あなたが打ち消して。
 
 
自分はダメじゃないキラキラ
自分にもできることがあるキラキラ
 
 
そう信じることで
未来が変わる。
 
 
それでもどうしても
打ち消すことができないなら
私が打ち消すよ。
 
 
あなたが自分でダメだと思っても
私はダメだと思わないからねラブラブ