昨日、Facebookで知り合った人とランチ会でした。

 

 

 

 

「たまき」という名前を持つ人しか参加できない、たまき会!(笑)

 

 

いやー、じつはたまき会、数年来やりたいと思っていたんですよね^^

誘われた日に予定が空いていたのも、ラッキーでした!

 

 

若くてとっても可愛いのに、思考は男子並み。

仕事のビジョンも、とっても近いのが成功脳美心学の江藤たまきさん

この独自メソッドは、NLPに近いですね~。

大阪で朝活も始めるそうですよ~^^

 

 

滋賀で2,000人を集客し、起業家を支援しているのが、着付けも教えられる馬場環さん

滋賀で活動したい主婦起業家にとっては、女将さん的存在です。

 

 

三人とも、考え方が一緒、経験も似ていて、たまきに共通するルールを出してみると、あるわあるわの共通点!

初対面なのに、安心感ハンパないランチ会でした~音譜

 

 

ヨガNLPコミュニケーションセミナーでもお話しするのですが、人と人とは必ず

「この人は信用できるか?」

と、まず近寄って危険がないかをリサーチします。

 

 

ポイントここで、第一関門を突破できるのは、何かというと、共通点。

 

 

同じ、と感じる部分が多ければ多いほど、人は無条件に相手を信頼することができるんです。

 

 

講師が自身のブログで、自分の個性を伝えていれば、そこに「わたしも同じ!」と思える人が安心して集まってくれます。

 

 

ですから、来てくれた生徒さんが「ナンカ合わないな」と感じる人を減らすこともできるわけです。

 

 

そのマッチングは、個性だけではなくヨガのアーサナの誘導でも使えます。

クドクド言わずとも、相手を心地よく快適な方法で、導くことが可能です。

 

 

NLPではこれをラポール、と呼んでいます。

 

 

ラポールは、信頼関係を意味し、信頼関係の取れた相手には、どのような提案も受け入れてもらえます。

 

 

コミュニケーションセミナーで、ぜひ習得してみてくださいね^^

 

 

PS.ヨガの先生には「たまき」が、意外と多い。

次回のたまき会に参加希望の方は、お知らせくださいませー!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ヨガランキング