自分発見!一歩まえへ!人生を動かしたいアナタをバックアップ。
らんぷ  馬場環です。

いやー、連日寒いです❗
カラダちぢこまって、肩凝りやら背中がいたくなったりしてませんか?

馬場環は、肘の痛みもでてきましたカナヘイびっくり
スマホ。さわりすぎ?

さて。
2016年、コアなファンがついてくださいました 鬼軍曹のボディシェイプ。



時間を 90分に拡大して、
さらに内容もパワーアップ!

さらに、 あっちもこっちもレッスンなどに行けない  ライフスタイルのアナタにあわせて   最終 極上リラックスケアつき!!

運動して⇒ 疲れて⇒食べて ⇒寝るサッ

タイプの私にピッタリ口笛

疲労やカラダを労るところまで面倒を見てくれます。
ご自愛ですよね。

もう、鬼軍曹じゃなくて 菩薩さま だね。

さて、詳細。(以下 講師 竹井えみより)

鬼軍曹のボディシェイプ
【2月13日(月)10時~11時半】
時間拡大、内容もパワーアップ

①筋トレ
②有酸素運動
③ケア
の3部構成。

①筋トレは、家でも気軽にやっていただけるよう、基礎筋力を増やすことを目的に自分の体の重さを利用して行います。

無理なトレーニングによるケガや故障のないよう、一人一人の適正な負荷を見極め、集団プログラムの中で個別指導をさせていただき正しい形をお伝えします。





②有酸素運動では、エアロビクスの動きを取り入れます。
ダンスではないですが、ルーティーンを覚え動くことは、同じことの繰り返しでも、達成感が出ます。

音楽と一緒に動く楽しさを味わってください!

アップテンポの音楽に合わせて、皆で体を動かすことなら、楽しくてあっという間だったと感じるでしょう。
リズム良く体を動かすことで、気持ちがスカッとしてリフレッシュできるだけでなく、たくさん汗を流すことで爽快感が味わえます。

体1つで簡単に行え、心と体で楽しむことのできるので、運動が苦手な方も、体力に自信のない方にもオススメです。

集団プログラムならではの、お互い引っ張り、引っ張られ合うの空間の一体感。
そして、気持ちがめげないように、私がみなさんを安全にリードします!





そして、今回パワーアップするのは、この部分!リラックスの静の時間を充実させます。

③ケア
今までのヨガベースのストレッチに加え、ポールを導入します。
ポールストレッチは、1メートルほどの円柱状のポールの上に仰向けなって行います。
胸や肩が自然と開き、体の外側の筋肉を緩めてくれます。



エクササイズ後の疲労回復に加え、日々のクセによって歪んでいる部分、無理な動きをしている部分を正しい姿勢に改善する作用があるといわれています。
凝り固まった身体を本来の状態に戻す効果が期待できます。

日々の生活の中でも、運動時でも圧倒的に前傾姿勢が多いです。その前傾姿勢で固まっていた体を本来のた位置へ戻す効果があります。
仰向けで胸を開くので空気をたっぷり吸い込めるようになり、深い呼吸をすることができます。

エクササイズとケア。
動と静を使い分けて、自律神経を刺激し、激しく動いた後とは思えないほどの、極上のリラックス感覚を楽しんでいただけたらと思います。



引用終わり。

極上のリラックスカナヘイきらきら
楽しみすぎる!


お申し込み⇒こちらをクリック

::::::::::::::::
会場はいつもの 滋賀県大津市
JR大津京駅前の施設。

●2月13日(月)10時~11時30分
【鬼軍曹のボディシェイプ講座】
一緒にスカッと汗をながしましょう!!
●参加費   3,000円
※当日キャンセルは、全額頂戴いたします。

お子様もご一緒、大丈夫ですよ!


ママ、なにしてるの??

お申し込み⇒こちらをクリック



AD
滋賀県大津市大津京地域で活動する
コミュニティサロンらんぷ(㈹馬場環)

2017年1月~12月のらんぷ登録制の
募集をさせていただきます。
(募集締切 1月31日。定員に達した場合はその時点で締め切ります)

お申込みはこちらのフォームから


2016年4月から12月までの期間で活動しておりました
コミュニティサロンらんぷの登録制。
 
総勢32名のご登録をいただき、ご登録講師様のPRや交流会
そして、ご登録の講師のかたを起用した講座の開講などやってまいりました。



 
2016年1月~12月
総講座数 52講座
お越しいただいた参加者数586名(見込み)
がコミュニティサロンらんぷ
事業年度2016年度実績見込み
になります。
 
その52講座の中で、開催実績が30講座講師15名(実数)でした。



 
 
総勢32名の中で 15名という開催実績であったことは 反省すべき点では
ありますが、登録制をしいて 初年度。
ご登録の方のご紹介、交流会、開催の機会の提供、など
一人でらんぷを運営している馬場にとっては 勉強になった一年でした。



 
次年度の登録制は、さらにご登録の方のメリットになるよう
さらにパワーアップと思っております。
そして、ご登録の方の相互交流、馬場の持てるチカラでバックアップして
参ります!!
 
馬場と一緒に活動してみたい方、ワクワクにのっかりたい方、大津京で認知を広めたい方。
ぜひ ご登録をご検討くださいませ。
 
********
プランの共通事項
********
★らんぷHPに自己紹介掲載
★すべてのご登録者で交流できるよう、フェイスブックグループでの活用
★各自一回、馬場が開催するグループブレストミーティングの参加
目的 事業のご相談やコンセプトの明確化
(ただし、プランCとDは、マンツーマンになります)
★らんぷのサイト内にHPが格安に作成できます(ご希望者のみ)
(HP説明会は、2017年2月2日開催予定)
★企画書を提出していただきます。その内容により開催を決定します。
開講は確約ではないプランあり。
★すべてのご登録者で交流できるよう、プチセミナーつき交流会を年二回開催予定
★事業の拡大・認知を目的としていますので、セミナー講師でなくてもご登録可
(昨年度実績 リラクゼーション系セラピスト等多数参加)
 
*****
プランA ⇒昨年度開催実績のある講師のみ加入できるプラン 8名満席
*****
 
****
プランB 受付終了
****
★年間登録料12,000円
★プロフィールシートを提出していただきます。
★らんぷからのSNSにおいてのご紹介を年二回させていただきます。
★らんぷにおいて開講の場合の利益配分は諸経費(会場費・材料費・交通費)
差引後5対5の利益配分となります。(開催は確約ではありません)
★らんぷサイト内HP作成(有料)サイト管理料月300円は各自負担 使用料らんぷ負担
 
****
プランC ⇒定員5名(現在1名ご加入
****
★年間登録料40,000円
★プロフィールシートを提出していただきます。
★らんぷからのSNSにおいてのご紹介を年二回させていただきます。
★マンツーマン事業ブレストミーティング最低年一回開催します。(事業相談など)
一回開催確約(告知文・写真つき開催レポします)
★らんぷにおいて開講の場合の利益配分は諸経費(会場費・材料費・交通費)
差引後5対5の利益配分となります。
★らんぷサイト内HP作成(有料)サイト管理料月300円 と使用料はらんぷ負担

 ****
プランD ⇒定員3名(現在1名ご加入
****
★年間登録料80,000円
★らんぷHPにバナー掲載
★プロフィールシートを提出していただきます。
★らんぷからのSNSにおいてのご紹介を年二回させていただきます。
★マンツーマン事業ブレストミーティング最低年2回開催します。(事業相談など)
定期開催確約(告知文・写真つき開催レポします)頻度はご相談します。
★らんぷにおいて開講の場合の利益配分は諸経費(会場費・材料費・交通費)
差引後5対5の利益配分となります。
★らんぷサイト内HP作成(有料)サイト管理料月300円 と使用料はらんぷ負担
★一緒に営業方針をたてて、事業をバックアップするお手伝いをします!


まず、ご登録説明会にお越しください!
それからご検討も可です。
ご登録説明会に欠席でも、ご登録は可能です。


お問い合わせ・お申込みは
こちらのフォームから

開催実績の講師さんからお聞きした
ご登録した一番の理由❗
★らんぷと、馬場さんに魅力を感じたから
二番目は、集客面!
でした。

まだ、ご縁がつながっていない方に
この情報が届きますように!

友だち追加
AD
らんぷ 馬場環です。
今日も ブログにお越しいただきありがとうございます。

さて、昨日大津市男女共同参画センターにて 調味料の選び方講座でした。講師は、咲糀  林紗弥香 先生。


調味料の選び方を知ることで、日本古来の発酵のチカラをカラダに取り込み、腸の菌バランスを整える。
毎日たべる、ふだんのご飯につかう調味料こそ、吟味し選択し使用することの大切さを学びました。


そんな林先生の講座、2017年もらんぷで開催します!
糀の三部作、【生あまざけ味噌講座】です。



味噌をご自宅で作られているご家庭もだんだん多くなってきましたね。

今回は、みそ作りという講座ではなく、 生あまざけと味噌を融合させた
生あまざけ味噌の講座です。
糀あまざけを召し上がったかたは、お分かりになると思いますが、お味は優しい甘さが広がります。

そのまま アツアツのご飯にのせていただくのもOK
シチューにいれてもとっても深みのある味に仕上がるそうです。


いろんなアレンジを学べますよ‼

また、味噌の効用・発酵についても 学びますので、みそ作りで発酵がうまくいかなかった方もそのメカニズムを知っていただけます。
味噌をこれから自宅で作ってみたい方にも、めっちゃおススメです!!

子どものうちから、腸内バランスを整えていきたい
おかあさん、必須の講座です。

【生あまざけ味噌講座】
★甘酒味噌お土産付き★

2017年2月14日(火)10時~12時
場所:湖西線大津京駅前のマンション集会場にて
(ご予約の方にお伝えします)
料金:3500円(当日支払い)
開催の2日前より、材料の関係上キャンセル料100%いただきます。

お子様同伴、大丈夫です!!
赤ちゃんのママにも、聞いてほしい内容です!

お申込みは、こちらのフォームから。
現在募集中の講座に ☑してくださいね!










友だち追加
AD
こんばんは。
ご縁をつむぐ着物教室 和姿かりん
 
動画テキストと PDFテキストを販売スタートします!!
 
名古屋帯は、結べるけど・・・訪問着なんてまだまだ。。。
 
スマホからも見やすいように、動画テキスト(URL)をお送りします。
PDFもメールで送信させていただきますので、紙に出力していただき
保管しておいてもらうとよいですね!!
IMG_20161214_230151157.jpg

帯は、袋帯という4メートルくらいの帯です。
二重太鼓という お太鼓結びをしますが、2通りの締め方をレッスンします。
 
帯を後ろでくくる という手順はございませんので、手が後ろに
まわらなくて、自分では着れないという方も安心してレッスンしていただけます。
 
帯も傷めませんね!!

そして、将来的に胴回りにお肉がついちゃって、帯が短く感じても、2タイプの締め方を知っているので、大丈夫ですね!

礼装テキスト(税込10,000円)
※事前にご入金頂きます。
 
こちらから、ご入金確認後
メールでPDFファイルと動画URLをお送りします。
 
メールアドレスは、かならず lamp_otsukyo@yahoo.co.jp
が受信できるようにお願いします。

お申込みはこちら



 
日曜日からの雪で 開催が危ぶまれてました

大津市×らんぷ   の講座。



滋賀県守山市の  咲糀 主宰  林紗弥香さんによる  調味料の選び方講座でした。



定員20名のところ、3倍ちかくのお申し込み数だったようで、定員を倍増させていただいての開催でした。

食べもの、健康といった面で意識の高い方々にご参加いただきました。



いつもは、子育て世代がメインに参加してもらっていますが、本日は幅広い年代のかたにお越しいただきました。

今日は、調味料の選び方講座ということで、醤油をメインにご紹介いただきました。

なぜ、林さんが調味料の選び方をこだわるようになったのか。

また、調味料を選ぶことで、味付けがどうなったのか。

こだわることは、生活にどう影響するのか。

どの家庭にもある調味料を選ぶことで、健康とくに腸にどのような影響を及ぼすのか

ということも教えていただきました。


主に 家庭のごはんを作る私達が、シンプルに昔ながらの行程で、シンプルな原料で つくられた調味料を用いて料理をする。

あれやこれや を足さなくても。

調味料がいいと、味がきまる!

伝統ある ちゃんと発酵した調味料を用いることで、家族の腸内バランスを整えることができる!

子どもにも ホンモノの味を覚えさせていける。

そして、購入することで、良い調味料を作っている会社を応援することができる!


丸中醤油さんの醤油

自分や家族の体は、私が選ぶもので作られている。だからこそ、広く知り、自分自身で納得して選択することが大切です。

何事もバランス。
どこにこだわるか、それぞれのご家庭での基準を決めていってくださいね。


咲糀 × らんぷの講座
生甘酒味噌講座を2月14日に企画しています!
まもなく受付スタートします!
しばし、お待ちください!




LINE@しています!
講座のご案内もこちらから!

友だち追加