舞台「ゾンビランドサガ 」2 | 坂本澪香 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂本澪香 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂本澪香 オフィシャルブログ Powered by Ameba


2
ってどんだけ書くつもりやねん。
って言われそう。

ええやん?笑
文字に起こすことの方が得意なのですよ。笑




私ちょっと失敗、って思った表記が
あったのだけど伝わったかな…

前更新で、2.5次元作品2作目って言ったのですが
「私自身が」2作目って事なのです。

すみません。笑



奥に壬生浪士組が笑笑

舞台袖が好きなんです。
始まる30分前とかにはもう袖にいます。笑

袖で確認してそわそわして、笑
身体あっためます笑

なんの話笑笑




舞台終わってからも何かと
ゆうぎり姐さんに
反応してしまう私なのだけどー。笑


この間も、ガチャガチャで
姐さんとたえちゃんのフィギュアが出てきて
UFOキャッチャーでゆぎりんゲットして

これねっ笑


まあ、推し活に散財している坂本。
仕方ないよ、愛してやまないんや笑笑笑笑

あんなに知ってしまったら笑

ビジュアル撮影



前更新にも書いてしまったのですが、
アニメ本編では情報量が少ない分、
めちゃくちゃ勉強しました。笑

郭言葉が日常会話に混ざって、変なイントネーションで話したりそもそも言葉が
可笑しかったりした事もありました、笑

稽古中の日常会話でも
イントネーションがおかしくなって
りりたん(星川リリィ)← に笑われる始末、笑




ゆぎりん、イントネーションどうしたの??笑
ゆぎりん、語尾どうしたの??笑



みおかちゃん、言葉変だよ、?笑


これがお決まりの第一声笑

今思えば箇所箇所、
日常でもゆぎりり成立してて
思い出し笑いします笑


あとは
圧倒的cv.衣川さんの御声ですよ!!!!!!

私自身、cvがある役は今回が初めてなんです。

前回はダブルキャストで、自分のキャラの声を
聞いた事がなかったので
私の設定?というか、なんというか、、想像?
でした。


でも今回は衣川さんのあの御声が、、!

初めはやっては見るけど
自分も納得いくまでの声ではなく、


え、これ私、どやんす?、、不安。

とにかく不安でした。
こんなに愛されている作品で、
こんなに愛されている姐さんなのに

姐さんじゃない。と言われるかなとか
受け入れてもらえるかな。とか

原作は好きだけど舞台はちょっと…って
言われるのはやっぱり悲しいですし、
愛持って役と向き合っているのを
分かっているからこそ、ゾンステ  に限らず、
舞台も観に来て欲しい!!と思っています。


舞台の観方も変えていけたら本望だなあと、


だから今回、舞台ベテランさんの
本西座長や幸太郎さん役の瀬戸さんと
ご一緒させて頂いて思いました。

キャラ愛も作品愛の量も尊敬します。



あれ、また語彙力なくない?笑


とにかく作品のためなら!
という姿勢に尊敬します。

確かに自分のキャラを大切にするのは
もちろん大事だけど、「作品の為に」となると
犠牲?。んー。そういうと重いけど…笑


そういうものはつきものなのだなと
作品の為ならどんどんやっていきましょ!という姿勢が勉強になりました。


恥ずかしいので本人が見ていないことを祈る。笑



不束な私なのに姐さんに吹き込ませてくれた
周りの関係者の方々や
スタッフさん、衣装さん、座組の皆さんの
おかげでまたひとつ
成長できていたら良いなと思います!坂本



そして坂本が投じるゆうぎり姐さんが
ゆうぎりを愛する皆さんに
受け入れて貰えていたら坂本有難いです。


これからもゾンビランドサガ !!
宜しくお願い致します!!!



Mioka.