いのまたむつみ展 | ミオジジブログ

ミオジジブログ

不器用による不器用のための不器用な日記。

過去にあげた400~500記事以上はあった何年分か書きためたブログですが、残すものだけを残して削除し整理しました。
今後も予告なく削除するかもしれません。

2018.7.13(金)仕事終わりに、有楽町マルイ8F イベントスペースで開催されている

いのまたむつみ展に行ってきましたー!

7/13~8/3開催。

イラストレーター・いのまたむつみ先生の40周年記念展!

初日に、即、行ってきましたよー!!!

 

この加賀さん、めちゃめちゃかっこいいー!!!!!!!!

ブリード加賀…関さんが演じていたよね。いつもは明るい加賀さんだけど、この絵は、

本気を出した加賀さんって感じで、すごくかっこいい。

 

風の大陸…サイバーフォーミュラ…大好きで大好きで見ておりました!

 

サイバーフォーミュラOPEDとテイルズの映像が流れていたね。

サイバー、音なしで映像だけだったけど曲が頭ん中で自然と流れたね。

よみがえってくる。懐かしい。OPED今でも大好き。
 

原画、息を呑む美しさ。この世のものとは思えない雰囲気空気感醸していて。

繊細で美しい。この人の描く線の細さ、好きです。

構図の世界観の壮麗さ。睫毛や瞳、際立って綺麗で。

ひとつひとつの作品の世界観が美しく神秘的にファンタジックに壮麗にあらわされていて。

 

広くない展示空間でしたが、ミュシャやルドンや…なんだかそういう作品を美術館で見ているようで。

宇宙皇子、ドラクエ、サイバーフォーミュラ、風の大陸、テイルズ…感動っ!

精霊ルビスは展示なかったかな。

 

この人のイラストは、和も洋も素晴らしい。

華やかで優美で、たおやかさがあって。

ひとつひとつの作品の世界観の描き出し方が見事、美しい。

 

もうね、言葉もないぐらい、美しい。綺麗。

美しくて美しくってどう言っていいかわからない。

 

いのまたさんの画集、数冊持ってるんだ!

実家から数冊こちらに持ってきているんだ!

 

武上純希著「静 幻夢義経記」のイラストも描いていますが、和の雰囲気、夢幻的で好き。

宇宙皇子は読んだことがないのですが、イラストは知ってる。

あの絵の雰囲気、とても心ひかれてしまう。

 

テイルズシリーズは、ゲームはやったことがなくて。

だけど、DEENが主題歌担当したものがあるから、ちらっとは知っている。

 

風の大陸作者・竹河聖さんからお花が届いていたね。

あとは、川村万梨阿夫妻からも届いていたね。

 

ふえねこちゃん素焼きのコースター、かわいいです(*・・)

 

アートプリント、美しいです。

ひとり描かれたところの背景に月などの大きな円…

 

こういう構図、いのまた作品に多く見られると思うけど、

壮大なファンタジー世界感じられるのがすっごく好き。

時代絵巻の一端が鮮やかに描き出されているようで、素晴らしい。

 

ラクシ・アーダ姫

私は、風大で、ティーエも大好きだったけど、ラクシが好きだった。