ニンジャバットマン | ミオジジブログ

ミオジジブログ

不器用による不器用のための不器用な日記。

過去にあげた400~500記事以上はあった何年分か書きためたブログですが、残すものだけを残して削除し整理しました。
今後も予告なく削除するかもしれません。

「ニンジャバットマン」

19:20~20:55@新宿ピカデリー

 

時は戦国、最狂の愉快犯(トリックスター)ジョーカーによる歴史改変を阻止するため、

バットマンはすべての武器を失い、それでもなお立ち向かう--------。

観てきたよ観てきたよー!

いろいろいろいろおもしろかった楽しかったよ!

アメコミ+和+忍者+メカっっ!なにこの組み合わせ、とんでもなくナイスなマッチング!

楽しい!すごく楽しい!そして、ワクワクとしておもしろかった!

昔話風だったり紙芝居のような描写だったり、ひとつの作品で色々な表現描写が楽しめて、飽きなかった。

作画すごいね。躍動感あるというか、キャラの表現が、歌舞伎のような劇のような大袈裟な感じ、

観ていてめちゃくちゃおもしろかった。

スクリーンに描き出されるキャラの表情や動きがオーバーすぎるほどオーバーで、

しっかりと強烈に印象に残るよね。楽しい。めちゃ楽しい。

声優さんたちの熱量、さすがだね!観ていて最高に気持ち良かったし楽しませてくれた。

独特な表現で描かれたキャラたちをパワーある勢いで演じ切っていた。

豪華声優陣皆さん、お見事だった!

生き生きとはじけてて、楽しそうだった!!!!!おもしろかった!!!

なかでも、ジョーカーがさいっこうにおもしろかった!!

高木さんすごいねー!!ほとんど高木さん祭りだったよ!!

すべてをおちょくる狂い狂った愉快犯(トリックスター)ぶりがとっても素晴らしかった。
こういうの、千葉繁さんか高木渉さんぐらいかなやれる人…

なーんてことを後ろに座った人たちが話していたけど、それ、わかるわかるー!


ジョーカーがおもしろかった!って言ったら、片割れが、ダークナイトのヒースレジャー観て!って、すすめてきた。

ヒースレジャーのジョーカーは、凄まじいよ!と。

ありゃ、なりきってるという生易しいもんじゃなくって、ジョーカー本人だったよ、って。

 

私、バットマンをあまりよく知らないんだけれど、それでも最後まで楽しめたよ。

 

猿たちがああああああ、蝙蝠たちがあああああとか。

お城がメカだとおおおおおおおお?!なにそれ、めっちゃワクワクワク!!とか。

仏様があああああああぶん回されてええええええええ、ごーん…(響く厳かな音)

将棋の駒あああああああ、とか。

そして合体だとおおおおおおおおお!ワクワク止まらない!

 

まちがってるかもだけど、空の表現だったか雲の表現だったかが、

青波模様だったんだ!浮世絵というか北斎というか一瞬頭をよぎった!

 

和のお衣装も見事にハマっていてかっこよかった。マッチングすごい。

 

そうだね、舞台!劇!みたいなノリが感じられたから余計に楽しめたのかも。

 

いちいち墨の字幕?で、キャラたちの名前や城の名前がばばんっと出るのも最高っ!

 

おもしろいねぇ~~おもしろい作品を作ったねぇ~~。

盛りだくさんつまった作品で大満足だったよ!

一人一人、ヒーローたちも悪党たちもたっのしいキャラばかり!

戦国時代この国にもとからいる忍者衆の皆さんもかっこよかった!

「バットマン殿」って、もう、これ、最高にいいじゃんかー!

 

戦闘シーンの見せ方、殺陣のえがきかた、斬新さがあったな。あれ、好きだな良かったな。

これは、最初のほうのシーンで感じた。

 

屋根の上での一対一の闘いも、落ちねえのかよ!って突っ込みながら観てた(笑)

うまいね、あの殺陣シーン。見ごたえある。

 

「大変だねぇぇぇ、ヒーローは」って何度もジョーカーに言われていたっけ。

 

冒頭テロップ、刀に書かれていくの、かっこいいし、

最後のテロップもアメコミ風だし!飽きない楽しい!

 

随所にこまかなお遊び散らばっていたように思う。

 

楽しかったよ!おもしろかったよ!!!!!!