∞混合育児♢ミルクの量で悩んだ話∞ | 新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

田舎に暮らす35歳女のマイペースブログです(^◯^)⭐︎! 0歳女の子の育児記録やcafe・おうちごはん記録,ポジティブ脳な旦那はんから気付きを得た話などなど日常生活の出来事を主に綴っております♪
よろしくどーぞ❤︎❤︎❤︎


    



気付けば今年も半分
終わっちゃってるーー驚きハッ


毎日暑いですね…やしの木晴れやしの木



冷房と扇風機強にしても
あたいは身体が暑くって煽りダッシュ


だけども旦那はんバイキンくん
それだと寒いんですって凝視気づき


昔は体感温度似てたはずなのに
最近はこんな感じで
噛み合いませんネガティブガーン


特に授乳中や抱っこ中の汗が
本当ヤバいです…ネガティブスター晴れ





少しでも涼しくなりたくて
コレ買いました凝視コインたち








確かにずっとヒンヤリしてるし
結露しないのもよき看板持ち二重丸




あたいの母様も暑がりで
方や父様は寒がりなのでね
母様にもあげることにしたよウインク











だいぶ間が
空いちゃいましたが無気力スター


1ヶ月検診で
前回は産婦人科のことを
記録しましたが鉛筆カラーパレット




今回は小児科のことを
記録しときますにっこり鉛筆カラーパレット





その日小児科には
初めて行きましたが

めちゃくちゃ優しい先生でニコニコ

先生の机の上には
子供が好きそうなおもちゃで
溢れてた笑



前にオムツ替えで悩んでいて

ちなみにコレ下矢印



そっちは慣れてきたのもあって
良いのですが電球



授乳ミルクのことではその頃新たに

また悩んだことがありまして悲しいもやもや


ちなみに授乳1回目の悩みはこちら↓




あたいは母乳とミルクの混合で
今の所いってるのですが
この時はミルクの量で
悩んでいたのですネガティブもやもや


産後2週間の時に
助産師外来があり
あたいの母乳量や
娘の体重の増え方から

ミルクミルク

1日に160ml足せばOKOK

とゆうことでして。


1日授乳回数が7〜8回だったので
2回に1回ミルク40足すか
毎回ミルク20足すか

それで1ヶ月検診まで
様子を見ましょうにっこり二重丸

とゆう話だったのです電球気づき


でも助産師外来行く前までは
毎回60あげてたので
娘はいきなりミルクの量が
少なくなったもんだから
お腹を減らして泣くことが増え
授乳間隔もすごく
短くなってしまい赤ちゃん泣きもやもや

なかなかぐっすりと寝てくれなく
なってしまったのです。


けれど助産師さんに
ミルクは160とゆわれたからと
あたいはその数字に囚われてしまいガーン


その結果どうすればいいか分からず
悩んで何日間か過ごし

娘もグズる日々で
クタクタになってました赤ちゃん泣きもやもや


そんな状況に耐えきれなくなり
ミルクを増やすことにミルクダッシュ



娘は満足してくれるようになり
自分も楽になりましたが
助産師さんの言う通りにしてないことで

何かあったらどうしよう…

と不安にもなる日々でして。



そんなこんなで
1ヶ月検診の日となり
小児科の先生に診てもらい
話を聞いていると凝視気づき

赤ちゃん主体の指導だったので
すごく気持ちが楽になれましたニコニコピンクハート


つまりミルクの量は
増やして良かったのです昇天二重丸


やっぱ先生によって
言うことが違うのですね電球

自分的には助産師さんより
小児科の先生の方が言うことがゆるい
(赤ちゃん主体)な気がします。


後日ヒヨコ


今度は町の保健士さんと
助産師さんによる
赤ちゃん訪問があった時
その時も助産師さんの言葉で
ミルクの量に悩むことが
ありまして昇天もやもや



でもその時も旦那はんが


助産師さんは確かに
知識とかは沢山あるけど


娘のことを1番知ってるのは
俺らぢゃんにっこり電球


だから俺は参考程度にしか
受け止めないよ。



と。凝視電球気づき


その言葉にだいぶ助けられたので
旦那はんに感謝昇天飛び出すハート


子育てって悩みだしたら
視野が狭くなりがちだから
参考に聞いとくくらいで
ちょうどいいのかもと
改めて思いましたにっこり電球