∞オムツ替えに苦戦する。∞ | 新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

田舎に暮らす36歳女のマイペースブログです(^◯^)⭐︎! 0歳女の子の育児記録やcafe・おうちごはん記録,ポジティブ脳な旦那はんから気付きを得た話などなど日常生活の出来事を主に綴っております♪
よろしくどーぞ❤︎❤︎❤︎


    



5月5日に無事退院し病院
そこから実家に
お世話になってます昇天飛び出すハート




出産の記録や入院中のこと
色々書きたいのに
あっという間に時間が過ぎて
残せない昇天ガーン



そしてきっと
忘れていくのでしょう…真顔もやもや









家に帰ってから
メンタル凹む日が
何度かありまして真顔もやもや




今回はオムツパンツ
凹んだ日のことを
記録しておこうと思います鉛筆カラーパレット




まずその日は朝起きたら
娘のベッドが濡れている事に
気が付き驚きハッ



そいえば旦那はんが
オムツ替え
パンツしてくれてた時

チッチが出たみたいで
うわぁ〜!助けてぇ〜
アセアセ煽りアセアセ

ってゆってたな…



あの時にたぶん
下まで染みてたっぽいオエーガーン
(一応防水シートは敷いてるけど
その上に敷いてるバスタオルなど全滅
ドクロ



そしてベビー布団や
娘の服やら洗濯行き晴れ
(母様が洗ってくれましたお願いキラキラ




もう旦那はんったらぁ〜むかつき

とその時は思ってました。




そして時間が経ちヒヨコ


自分がおむつ替えした時にっこりパンツ




その時も服に謎の濡れ発見真顔ガーン


またチッチか煽り?!!



と思ってあたりを見てみると
とりあえず濡れてるのは
娘の服の一部のみ無気力ほっ


するとお尻拭きがなぜか娘の下から
ペロンと出て来て凝視気づき
なので原因はチッチでなく
たぶんお尻拭きと判断電球にっこりほっ




だけどもまた同じ日…あしあと



オムツ替えパンツした時
娘なぜだか


半ケツ状態

になっておりまして驚きハッ



結果また布団濡れるにっこりガーン

これはもう
チッチ確定案件だわね。傘泣



つまり洋服に下敷き等
お洗濯行き晴れTシャツパンツ
(本日2度目でございます…)


洗濯三昧でどんどん
自分の睡眠時間も削られ無気力
プラス用事も増え魂が抜けるもやもや



出来るようになったと思ってた
オムツパンツ替えは実は
マスター出来てなかったことが
浮き彫りとなり…真顔ガーン


しかも旦那はんにオムツ替え
教えたのは自分だから

全て自分のせいだ…


とゆう悪循環から抜け出せず
自分のやってることが全部
信じられなくなっちゃって…真顔もやもや


自分の出来なさに
落ち込みまくった無気力ガーン
(この頃お乳あげるのも痛過ぎて
ネックになってたのよ…)



しかも毎回オムツパンツ
ズレてる訳ぢゃないから
それが逆に厄介でネガティブガーン


上手く行く時と行かない時の違いが
まったく分からず…
それが余計にモヤモヤ真顔もやもや



病院で教えてもらった時も
OKが出てたし

母様のやり方みて
自分のやり方と違うところを
探してみても
大きく違うところもなく



もうなんなのさー!泣くうさぎスター


と自分に苛立つし
自信なくしてた赤ちゃん泣きもやもや





そしてある時電球気づき


母様が姉様に
姉様の時はどこのメーカーのオムツ
使ってたか聞いてくれて気づき


姉様的にオススメメーカーは

メリーズうさぎスター

とのことだったので
そちらを買って来てくれて。






病院ではパンパースゾウ
使ってて






旦那はんの職場の方たちから
お祝いで同じパンパースゾウ
オムツをもらってたのもあり
家に帰ってからもこちらを
有り難く使ってたんだけど電球



メリーズうさぎ使ってみたらさ凝視気づき


どちらのメーカーも
新生児用で5キロまで可能の
オムツにも関わらず


サイズが違う

のよね!凝視気づき






左:パンパースゾウ
右:メリーズうさぎ



広げるとこんな感じ凝視電球





パンパースゾウの方が

深いとゆうのでしょうか?
若干縦に長いの。


それに比べて
メリーズうさぎは浅くて

若干横に長い気する。



娘はビッグベビーだったけど
パンパースのおむつだと
大きく感じてね。


それがおむつパンツの脱げやすさにも

少し影響が出てるのかな?


と思ったりもして電球気づき



結果あたいも姉様同様
メリーズうさぎのオムツの方が
使いやすい気がしたので
今はメリーズ使ってますパンツスター


余ってるパンパースゾウのおむつは
娘がもう少し大きくなってから
使うことにしたよにっこり二重丸


メリーズうさぎのオムツにしてからも
オムツ替えパンツした時に
ゆるくなってたこともあったから
やっぱ自分のやり方に
問題もあるんだろうけどネガティブガーン


娘本当んーことチッチを
よくしてくれるので爆笑笑
(オムツ替えてる最中に第二弾ブチかましてきたり
新しいのに替えた瞬間ブチかましてきたりするww)


沢山オムツ替えパンツすることで
それがあたいのトレーニングボクシングとなり


最近になってよーやく
オムツの締め加減が
分かってきました赤ちゃんぴえん花


やっとゆるくなったり
脱げそうになったり
しなくなったニコニコ飛び出すハート



そんな感じでその凹んだ日は
母様とバタバタする
疲労感MAXな1日に
なったんですがネガティブ



一通り片付けを終えて
よっこらしょ!と
イスに座っていると電球



台所から


ぎぃやぁぁあああ〜!!


と母様の悲鳴が驚きハッハッ



どーしたことぉ滝汗?!


とあたいが聞くと

















米の水間違えて
ご飯がべちゃべちゃ〜
笑い泣きうずまき



ですって爆笑w



もうね2人して
ダメダメ過ぎて
逆に笑けてきて泣き笑いww


どっちかだけでも
しっかりしてたらいーんだけど
共倒れな我ら親子爆笑w



まぁ結果母様のお陰で
笑ったら元気出たんだけどね笑