∞出産の参考になった動画とやってたコト∞ | 新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

田舎に暮らす35歳女のマイペースブログです(^◯^)⭐︎! 0歳女の子の育児記録やcafe・おうちごはん記録,ポジティブ脳な旦那はんから気付きを得た話などなど日常生活の出来事を主に綴っております♪
よろしくどーぞ❤︎❤︎❤︎


    


出産を控えハイハイスター

あたいが観てた動画や
やってたこと
ご紹介指差し飛び出すハート




まずあたいが1番ネックとしてた

雷陣痛の痛み雷

この動画をチェックしました虫めがねキラキラ









はんなりママさんの動画ニコニコ流れ星




はんなりママさんの
おすすめの体勢は
あたい足の浮腫みが酷くて
実践出来なかったんですが赤ちゃん泣きもやもや



痛みの波が来た時
ベッドに横になってると本当

痛さが増す煽り

ことは痛感爆弾しました無気力雷ダッシュ




あたいはベッドのフチに
浅く腰をかけて座って
出来るだけ長く息を吐くことを
意識した深呼吸をして
痛みを乗り切りました指差し飛び出すハート


ベッドのフチに
浅く腰をかけたことで
横たわるよりもだーいぶ
痛みが和らぎました昇天二重丸


きっとこの体勢だと
お股らへんに体重がかかるから
はんなりママさんでいう
踵を押し当てるとゆうポイントに
相当してたんぢゃないかな?
だから痛みが和らいだのかな?
と思います指差し二重丸


ちなみにベッド上で
上体を起こすだけでも
横たわるよりかは少なからず
痛みがマシに思えました看板持ち二重丸



本当横たわるのが1番
痛みが強く感じました雷もやもや





お次はコチラっ看板持ち飛び出すハート



子宮口に良かった
安産体操バレエキラキラ





これを臨月に入ってから
1日1回(やらない日もあったけど)
寝る前にしてましたにっこり電球


10回だとすぐ終わるから
あたいは倍の20回でしてたよヒヨコチューリップ



あたいは昔から
身体が固くてね…無気力もやもや
だから股関節回りや子宮口とかも
絶対固いだろうなと思ってて
不安だったワケですネガティブ魂


でも実際出産の時
子宮口の柔らかさと
6㎝→全開になる早さに
先生方から驚かれるほどでして凝視気づき


もうこれは絶対
この動画のお陰だ物申すキラキラ

と確信しておりますニコニコピンクハートイエローハーツ


毎日出来てた訳ぢゃないし
やり始めたのも遅かったけど
それでも効果はあるかと二重丸


寝ながら簡単に出来るのも
嬉しいポイントでした!看板持ち飛び出すハート





ラストはこちら指差し気づき


安産スクワット物申すキラキラ





あたいのベビはビッグベビーなのに

あたいの骨盤は小さく無気力
なおかつベビの位置もまだ高い雷

と妊婦健診で言われてました赤ちゃん泣きダッシュ



どんどん大きくなっちゃうから
早く出て来て欲しい反面
まだベビが降りて来る気配はなくて…


そんな時に見つけた動画が
コレでして看板持ち気づき



1日たったの3〜5回
スクワットをすればいいだけ
だったので

これなら出来そう目がハート

と思い取り入れてみました指差し二重丸




ちなみにコチラはなんと
2日しかしてません。笑


やり始めて3日目の朝に
破水しちゃったもんで爆笑w


だけどお産が進むとゆう面では
効果的だったんぢゃないかな
と思います!昇天二重丸

破水したくらいですからww




あとは体重爆増爆弾して

先生に怒られてから泣き笑い




週5〜6くらい40分ほど
ウォーキングしてました指差し電球


母様と一緒に話ながら歩いたり看板持ち
ポケモンGOしながら歩いたりあしあと


気温もちょうど良い頃でちょうちょチューリップ

また体重増加も抑えられて
あたい的に気持ちよく
続けられたので良かったです二重丸


なんならこれからも
産後太り対策に泣き笑い
ウォーキング続けたいなって
思ってますニコニコ飛び出すハート



以上キラキラ
出産を控えてやってたことの
ご紹介でしたっウインクルンルン