うっかり…? | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

本日 2度目の投稿です…あせる




19時
夜のヘルパーさんを待つ

19時02分
エレベーターが混んでる?

19時05分
雨だから道が混んでる?

19時07分
……
もしかして忘れてる?
(何回か忘れられた時あります💦)

サ責さんに電話するも出ない真顔
サービス中?
一応、留守電にいれておく

19時20分
やはり忘れられてるよね🤔

母もまだ夕ごはん食べていなく
お腹すいたー
って言い出した

今から家に向かっても20時近くになるよね…

その頃にはご機嫌ななめになってるわ

って事で私が排泄介助してしまおう。

19時23分
事業所の社長さんから電話

すみません
まだうちのが着いてないと思うのですが
出発が遅れたみたいで向かってる所なんですが…

そうなんですか…
で、今どのあたりなんでしょうか?

〇〇です

ええ?
軽く20分はかかる…
慌てて事故られても困りますし
あぁ…
遅くなりますので今日はイイです
でも!遅れたりする時は
もっと早めの連絡でお願いします💢

申しわけありません
お願いしてイイですか?
では今日はキャンセルにしておきます


まったくもう…
遅れるの分かるでしょうに!
もっと早く連絡するのが普通じゃないの?イラッ

その後、サ責さんからも電話ありまして…

どうも登録ヘルパーさんが来る予定
だったみたいなんですよねー
日中は介護施設で働いてる方

やはり
遅れたんじゃなく
忘れたんですね魂

これのうっかりさんは困りますぼけー

夜のヘルパーさんて5人体制なんですよね
それも曜日は決まっていなくて
誰が来るか分からないあせる

朝は一応、3人体制だったけど…
今は2人体制
それも、ほぼ母のお気に入りの
男性ヘルパーさんがメイン

5人体制だから忘れがち?
曜日が決まってたりすれば
うっかりもしないんじゃないかなぁ真顔
でも他に仕事していたりすると…
難しいですね


今日はキャンセルになったけど…
これって…
点数とられます?🤔

今月末の請求の明細を確認しなくては!!