ウロパック(追記あり) | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日は訪問看護の日


ちょっとタイミングを逃してしまって

13時頃にリスペリドン


16時訪問看護

今日は爪切りと褥瘡部の処置


リスペリドン微妙ーーあせる


それでも呂律まわってない喋りだし

少しは効いている…のか?


でも爪切りの途中でご立腹する場面も(笑)


あとどうしても褥瘡部の処置には

時間もかかるし


寒いってー

いつまで、こんな事してるんやムキー

と不機嫌になる母


褥瘡部


今回、アップ気味ですーー💦





うーん
乾いてはないけど悪くなってもない感じ?🤔
内出血みたいなのは消えた感じ?

穴…早くも塞がらないかなぁ…



そしてタイトルのウロパック!

本当は今度、バルーン交換をする
予定だったのですが管?が綺麗なので
来週でも良さそうとの事

管にモロモロが(説明ヘタ💦)
ついていないのですよ目

救急車で運ばれた病院のウロパックなのですが
お高いやつみたいですねー
このウロパックで詰まり?をあまり
見た事がないと看護師さんが言ってました

そういえば尿臭も全然しないのです!!

母もよく
なんか臭い
と言っていたのですが今回は言わない

私もウロパック近くで
食事をしているのですが(笑)
いつも臭うんですけど
全然臭わないびっくり

このウロパック良いなぁ…
これなら1ヶ月持つんじゃない?うーん




明日は朝早くの訪問入浴ーー
9時30分って早いわぁえーん

今日早めに寝ますふとん1



どうでもいい話ですけと

鬼滅の刃!
無限城編は劇場3部作ってーーガーン
どれくらいの間隔で上映なんだろう…
ストーリー忘れちゃうわ

ネタバレ見ちゃったから
テレビ放送されるまで待とうかなぁ口笛



追記


救急病院のウロパック
茶色の管?まさにこれです!



今のクリニックでは


これを使ってますー

画像はお借りしましたm(_ _)m