私もうっかりさん | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日の朝!


母の褥瘡部分の写真を撮るの忘れましたーえーん


褥瘡部も各人出来なかったダウン


うっかりしてたわ笑い泣き


でも!

今日は訪問診療の日


昨日、訪看さんから連絡があったみたいで

確認してくれました


ついでに私も確認目


褥瘡部分は乾いてる感じでした爆笑





夜に薬を塗り直そうと思いまして…


ヘルパーさんが来た時に

洗浄してネグミンシュガー塗布しました


ネグミンシュガーを塗布した時


痛いってームキー


と言っていた母


薬がしみたのか

褥瘡部に麺棒があたって痛かったのか…えー?


訊いても


知らんムキー


って言うし😮‍💨


まぁいいか……



毎日、お尻が痛いって聞くの…

しんどいわぁ

何もしてあげれない

言われる度に圧抜き…


明日も頑張りますかーグー



あ!そうだ


今日、来てくださった

看護師さん(訪問診療時)


ショート行ってなったんですもんねー(褥瘡)


と…


そうなんですーー


ふふ…

どうやら先生も

看護師さん(もちろん訪看さんも)

ショート先に問題あると思ってらっしゃる


ちょっとだけスッキリしました口笛