やーきーにーくー | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリ中。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護になりました。
 
まさかの全介助の要介護5
廃用症候群

無言でフォローしてますが長ーぃ目で見てください m(_ _)m

今度のショートステイの時に


友達と焼肉へ行くはずだったのですが…


何やら友達が娘さんの事で

いろいろあったらしく…

食事に行く気分ではないとの事でキャンセルに…


その友達

娘さんと絶縁状態になってましてあせる

友達は離婚していて娘さんの親権は旦那様


いきなり連絡がとれなくなって

その時もすごく落ちこんでいました


そりゃぁそうですよね


たった1人の娘

理由がわからないまま拒否られるなんて


なのに、それ以上にショックな事が?ガーン


とても心配だけど

落ちつくまで待ってた方がいいよねうーん


ショートステイの日にでも連絡してみようかな

母がいない時なら、ゆっくり話も

聞いてあげられるし。






しかし私の頭の中は焼肉モードだったんです


ひとりで焼肉行くか!ニヤリ

とも考えたのですが


やっぱり無理ーー


って事で


今日の夜ごはん


焼肉重チュー


んー

微妙な感じ(お味)でしたあせる






さて明日は


母の尿道カテーテルの交換日アセアセ


もう嫌な予感しかしませんドクロ


前回みたいに大人しくしてくれると

助かるのですが…


あ!介護手袋!

昨日とりあえず楽天でポチったのですが

届くのはまだ先なので

今日ドラッグストアで買ってきました照れ


介護手袋いろいろありすぎて悩みましたわあせる


ニトリル手袋のブルーを購入


本当は白が良かったんだけど…

高い!ガーン


色違いなだけで何で高いんだろう🤔

質も違うのかなぁ…