慣れた…のか? | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日は訪問入浴の日


もちろん朝一にリスペリドンですえー


看護師さんが来てバタバタと用意


もちろん例の補聴器の看護師さんも来る

今日は大丈夫かしら😅


声、大きい真顔


奥さんはアカンわ真顔


と言っていた母


でもそこからの拒否はなく…


リスペリドンのおかげか?🤔


ただ今回、補聴器をつけた看護師さんが

ほぼベッドの事を担当していて

母の着替えの準備だったり

フットボードを外したり、つけたり…



↑ 
画像はお借りしました

つけるの上手くいかなくて
ガチャガチャ
して外れたりを繰り返す驚き

これでいいんですかね?

え?私、さわった事ないんですけどー

そこにエアーマットの機械をかけるから
外れたりしたら困るあせる

母もだんだん顔が険しくなってきて

壊さんといてや!
弁償やでのムキー

私も心配になってきて
もう1人の看護師さんに確認してもらったわぼけー

それでも
今までで1番、穏やか?でした
多分真顔

補聴器の看護師さんも出来るだけ
声が大きくならないように
気をつけてくれたのでしょうね
感謝です照れ

母も慣れてくれたのかな?
そう思いたい…





さて
楽天お買い物マラソンの最終日
日付かわったら10日
ポイント4倍になるので

介護手袋ポチるわーグー爆笑