アブゲム後1週間 | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

アブゲム17回目の翌日 22日(金)

少し胃周り変な感じと脚とかに変な痛み(副作用)

午前、老人会役員会。もう役員やれない

とか老人会から抜けたいとか

年度替わりで色々問題勃発。

とりあえず、来年度は続けるとなりましたけど

どうなることやら。


午後、夫の昔の仕事仲間の集まりのため

奥様が一人で関西から来るので

港付近を少し案内。

子供が小さい頃家族ぐるみで

よくお付き合いしていた。

ご主人は今、脳出血後の脳梗塞で寝たきり。

色々あったので、自業自得とのこと。

おしゃべりしながらたくさん歩きました。

写真は北仲ビルからの夕景

その後、夫の仕事仲間の飲み会へ。

初めて私も彼女も参加。

暖かく迎えていただきました。


23日(土)午後ハングルで大船。

その後、健康活動の年度最後の定例会。


24日(日)午前、夫と2人宇都宮へ。戸塚から乗り換えなしで終点まで。

コロナのため飲食業がうまく行かず

一昨年から福岡、新潟、栃木と拠点を変えて

別の仕事をしていた長男。

今後のことを真剣に相談するため突撃。

車でひとしきり話して、方向性を確認。

その後、月一で会っている元嫁と孫と一緒に

宇都宮餃子と焼きそば食べてお別れ。

帰りは新幹線で。




茅ヶ崎へ直行し、夜はコーラス練習

弟歓迎のためか簡単な飲み会も。


25日(月)老人会で花見ウォーキング予定が雨で中止。ホッと。


26日(火)夕方、塾。帰りに駅中Beck'sでカレー。



27日(水)自彊術少し参加。

太めのゴムを使って筋トレも。


早退して戸塚で高校時代の友人と花見のはずが、

ランチのみに。

桜の蕾はピンクにもなってないあんぐり


お蕎麦屋さん 小川庵で。


夜は定例のズンバ&ストレッチ。

脚、攣らないように、タイで買った軟膏

塗って楽しんだ飛び出すハート

けど、また足がチョイもつれた泣き笑い


アブゲム1週間後28日(木)、今日

健康活動の会計相談

近所のサイゼリアで。


昼寝😴後  (左差しこれ大事)

元同僚たちと6人でカジュアルフレンチ

戸塚のババパジィで。

Bコース


久しぶりのフルコースかも。

帰りは雨になりましたが、

楽しくおしゃべりもして、堪能。


治療しても、翌日から

こんなに楽しめている今に感謝ラブラブラブラブラブラブ


友人のお母様、悪性リンパ腫が判明し

入院された。

まだ現役で働いている友人。

数日お休みして、病院付き添い。

今日も病院から食事会に。

心配はあるけど元気そうで良かった。

いつ何があるかわからない不安