アブゲム8クール3週目(17回目) | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

今日も無事できました。

昨日ハマリョウさんのすい臓癌カフェで

自分のことわかってますか?

と問われたので、

主治医に、確認したいと

ごちゃごちゃ聞いたら、

何を今更とプチ切れられた感じ。

すいませんでしたぼけー


うまく意思疎通できないな。


ケモ後、院内のがん患者サロンで


たった2人の参加者でしたけど


ウィッグ、帽子、脱毛を遅らせるジェル、ネイルケアなど情報いただきましたニコ

遊び気分で、楽しかったです。


昨日のすい臓がんカフェも、

情報もありがたかったですが

皆さんとお会いしてお話しできたことが

良かったですにやり


毎回うざいんですが、

記録のため前回以降…

先週13日(土)、午前は健康活動で

地域の人と音楽療法。

脳トレも兼ねて、リズムを感じて

体を動かしたり、歌ったり

評判は上々でした。


終了後、今年度最後の役員会、

知り合いのカフェでランチも兼ねて。

新しいアイデアを出してくれたり

皆さんの補佐が素晴らしい👍



17日(日)弟夫婦とうちの夫婦で実家の墓参り

先に脳腫瘍で亡くなった下の弟の墓参り、順番に行ってから4人でランチ。


青蓮で、私は五目刀削麺。美味しいのぉ。


お墓の山、桜🌸も咲いてたね〜


一旦帰ってから、コーラスの練習に茅ヶ崎へ。

男声が少ないので、弟誘ったらOK出て、一緒に参加。中学以来の合唱。楽譜も読めず、どうなることやらうーん


18日(月)3人のアカペラ練習。

また、宝田水産ランチ。


午後は地元で会議。

かなり眠くなるほっこり


夜は崎陽軒で買った弁当




19日(火)月一回のマッサージ…極楽。

からの塾。


20日(水)すい臓癌カフェ参加。


夜はズンバとストレッチ。

参加者がいつもより少なくて、広かったので

張り切って動きすぎて、ストレッチの時

あちこち攣りまくって大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんとか治まり帰宅できました。


そして今日。


肺の影は転移ではないし、

転移だったとしても消えるひらめき電球


と嬉しいな〜ラブラブラブラブラブラブ


ああ、オゾンナノバブル水は

とても変な味。

歯医者さんで殺菌に使うとかで、

消毒薬みたいな味です。

水で薄めて飲んでますけど、

300mlはなかなか飲めませんえーん

頑張ってみます。