休薬週あれこれ | 幸せな日々を

幸せな日々を

20年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX開始するもオキサリプラチンでアレルギー、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIに。23年6月のCTで悪化確認、8月末アブゲムへ。24年8月腹膜播種確認。同月胃癌発覚。

火曜、就職した当時ご一緒したお姉様方と

4人でランチ


おしゃべりの内容は

親の介護、自分の身体。

介護付き有料老人ホーム、お二人が利用。

サ高住お一人利用中、だけど悩み中。

これから、うちも考える時が来るのかもと

よ〜くお話聞きました。


お別れ後塾のお仕事へ。


水曜、バレンタインデーラブラブ

最近手に入ったチョコレート自分で食べる

旭川の夫にはチョコまみれとチョコだらけを

どっさり送る。


夜は週一のズンバとストレッチ。

楽し〜いドキドキアップ


木曜、午後ダラダラとe-Taxで確定申告。

医療費がマイナカード連携で

まとめて出てくるので

自分でのエクセル入力無しで。

去年までは交通費も入力してたけど、

もういいやってことで、ざっくりそのまま使用。

行ったり来たり何度もしながらなんとか送信。

10万近く還付の予定。


金曜、夕方から孫預かりにやり

翌日、土曜朝から

健康活動でヨガ🧘

30分くらい歩いて連れて行こうと思ったけど

なかなか朝ごはん時間かかり、

車でGO🚙

会場にある遊具で1人遊び

夜は役員会に連れて。

1人で粘土遊び。

本人撮影。


家では、

ピカチュー描いてハサミ✂️で切る。

などなど、

色々と遊びます。

お風呂も入って、

翌日、日曜、夕方一緒に地下鉄に乗り、

お迎えのママに合流。


私は茅ヶ崎のコーラスに。

新曲楽しみ。

千原英喜さんの「はっか草」

5月に湘南合唱祭で発表です。

また、先輩から手編み帽子いただきました

暖かくてカワイイラブラブ



別のメンバーさんからお礼のチョコ

いただきました。




また韓ドラで肝臓がんの話題。

当たり前だけど家族中大揺れ!


うちは、親が、とてもあっさり受け止めてくれたので、拍子抜けするくらいだった。

私としてはそれで良かったかなあ。

父自身がサバイバーだからか、両親がそういう性格なのか、軽い指差し

私もそれ受け継いでるな看板持ち



いつもながらとっ散らかった記録ですみませんうさぎ